アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<香港>マクドナルド ~ポチ袋付の旧正月仕様マック と ハッピーミールのおもちゃ~

もうすぐ旧正月。マクドナルドにも旧正月メニューが登場。ポップで可愛らしいポチ袋付きでした。そしてハッピーミールのおもちゃはなりきりマック店員さんシリーズ?

旧正月仕様のマック

さてさて、旧正月まであと20日を切りました。マクドナルドでも旧正月仕様のマックメニューが登場しています。それがこちら☟

旧正月仕様のマック:首頁 - McDonald's (mcdonalds.com.hk より

パッケージは去年もハローキティだった記憶があります。メニュー内容を細かく覚えていないのですが、「新」と書かれているのが紅豆年糕批 Red bean & Rice cake pie(小豆ともちのパイ)だけなので、恐らくパイ以外は去年と同じなのだと思われます?

旧正月仕様のマック

ハンバーガーは3種類ありましたが、黃金脆薯牛堡 Beef N' Hash Brown Burger(ビーフハッシュブラウンバーガー)にしてみました。セットで45.5HKドル。ハッシュブラウンがハンバーガーに挟まっているので、ポテトはやめてコーンにしました。なんかこれだけだとだいぶ健康に悪そうな感じなので、ドリンクはオレンジジュースにしてみました。そしたら周りに同じ組み合わせで食べている人が数名いました。みんな考えることは同じなんだなぁと思った次第です🤭

旧正月仕様のマック

ハンバーガーのビーフのソースは甘めのブラックペッパーソース。味が薄いほうが好みなので、注文の時にソース少な目にしたかったのですが、そういう選択肢がなかったのでちょっと残念。ハッシュブラウンが入っているのはカロリー高いけどおいしかったです。旧正月用の利是封(ポチ袋)付き。獅子がマックチキンやコーヒー、ハンバーガー、ポテトを持っているデザインでした。

ハッピーミール

そしてこちらは娘が食べたハッピーミール☝今、ハッピーミールのおもちゃはLet’s Play Mcdonald’sシリーズ。マクドナルドの店員さんになりきれちゃうおもちゃ。

ハッピーミール

娘が選んだのは、ソースディスペンサー付きのハンバーガーセット。ソースディスペンサーが実はスタンプで、ソースを出す気になってスタンプを押し、ハンバーガーを作るというもの。娘は買ったその日は熱心に遊んでいたものの、すぐに飽きてしまいましたが…😅もうちょっと小さいお子さんならもう少し遊べたのかもしれません。