朝マックのベジタリアン向けメニュー、ニュー ランチョン ミート入りマックマフィンを試してきました。
香港にはベジタリアン向けのレストランが結構沢山あります。もともと野菜や豆製品を食べるのが好きなので時々利用していますが、野菜自体はいいけれど、ベジタリアン向けの大豆でできた大豆ミートってあんまりおいしいと思ったことがなかったんです。でもここ最近、植物由来の材料から作られた人工肉を売るOmniPorkやImpposible Foodsの商品をあちこちで見かけるようになり、これが肉より重くないのにおいしくて、ベジタリアンでない私もハマっています♥
Outback Steakhouse(アウトバック ステーキハウス)のベジバーガー、Impossible Burger(インポッシブル バーガー)はかなりお気に入りで、Outobackに行くたびに頼んでいるほど。↓もう見た目も味も普通のハンバーガーと変わらないんです。むしろ普通のバーガーよりパサパサしてなくておいしいくらいで…😍
そして最近、マクドナルドでもベジタリアン向けのメニューが販売されていて、気になったので、試しに行ってみました。
ベジタリアン向け朝マックメニューは新餐肉New Luncheon Meatのマークがある4品。
私は今回は、新餐肉蛋漢堡New Luncheon Meat McMuffin with eggのセットを頼んでみました。
33HKドルです。普通のお肉が入ったものと比べると、高めの設定。
コロナ禍の香港のマクドナルドはこんな感じです。今は大きなテーブルであってもひとテーブル4名までしか座れないことになっています。マクドナルドは一人で利用する人が結構多いので、小さいテーブルが並び、それぞれついたてで区切られています。
こちらが注文した新餐肉蛋漢堡New Luncheon Meat McMuffin with eggのセット。
普通のチーズ、ランチョンミートと卵が挟まったマックマフィンに見えますよね。
でも挟まっているのはチーズ、卵、そしてニュー ランチョン ミート。ニュー ランチョン ミートはOmniPorkが出している植物由来のランチョン ミート。香港人てランチョン ミートが結構好きで、茶餐廳に行けばランチョン ミートが挟まったサンドイッチとかランチョン ミートが載った出前一丁とかそういうメニューがあります。ベジタリアンだけどランチョン ミートが食べたい!という香港人の需要にはぴったりかもしれませんね。
で、実際に食べてみると、これがかなりおいしい!久しぶりにマックマフィン自体を食べたのですが、マフィンもちもちしていたし、チーズと卵、そしてニュー ランチョン ミートの塩加減が絶妙にマッチ!!!値段がもうちょっと安ければ毎週食べに来たいくらいのおいしさでした。
これはリピ確定!今度は別メニューも試してみたいベジタリアン向け朝マックでした♥
<利用日:2021年4月16日>