アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<香港>棋子燒鵝  Ki's Roasted Goose ~叉燒燒鵝飯テイクアウトして公園ランチ~

先月、珍しく叉燒燒鵝飯をテイクアウトして九龍公園へ。そんなに暑くない日で、中華庭園を眺めながらのんびりランチタイムを過ごしました。たまには自然の中で食事するのもいいもの。気持ちの良いランチライムでした。

棋子燒鵝  Ki's Roasted Goose

私は燒味(叉燒とかローストの肉の類)が結構好き。1か月に1、2回は無性に燒味が食べたくなることがあります。いくつかお気に入りの燒味のお店があるのですが、尖沙咀 Tsim Sha Tsui(チムサーチョイ)では一番のお気に入りは棋子燒鵝  Ki's Roasted Goose(キーズ・ローステッド・グース)です。

棋子燒鵝  Ki's Roasted Goose

左2枚は燒鵝(ローストグース)、右は叉燒(チャーシュー)。ほかにも色々ありますが、私は叉燒燒鵝飯にしました。テイクアウトで53HKドル。

九龍公園 Kowloon Park

そして九龍公園 Kowloon Park(カオルーン・パーク)まで行き、ランチタイム♪この日は初めて中華庭園に行ってみました。九龍公園には何度も来たことがあったのに、こんな中華庭園があるとは初めて知りました。この景色を眺めながらテイクアウトした叉燒燒鵝飯を食べました。

棋子燒鵝  Ki's Roasted Goose

ちゃんと酸梅醬もついていました👍棋子燒鵝の燒鵝は皮がそこまでパリッとはしていないのですが、脂身が少なめで、私好みです。叉燒もおいしかったです。(というか店内でもいつもこの二つを食べています😅)のんびり公園ランチもいいもんだなぁと思いました。気持ちの良い昼下がりでした。

<利用日:2023年11月>

棋子燒鵝  Ki's Roasted Goose 尖沙咀店

住所:尖沙咀加拿分道40號地舖