アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<香港>金華冰廳Kam Wah Cafe & Bakery ~日本人の友達と菠蘿油が有名なこのお店へ!~

上海在住時代の日本人友達が香港に遊びに来てくれました。旺角で再会し、お茶しようということになったので、菠蘿油が有名な金華冰廳に行きました。

金華冰廳Kam Wah Cafe & Bakery

上海在住の日本人友達が香港に遊びに来てくれました!私が上海に住んでいたときによく一緒にご飯に行ったりコンサートに行ったりしていた友達です。私が香港に引っ越してきてからも何度か香港に遊びに来てくれましたが、コロナ禍でずっと会えませんでした。3年半ぶりの再会です!!

金華冰廳Kam Wah Cafe & Bakery

友達と旺角Mongkok(モンコック)で会い、どこかでお茶しよう!ということになったのでまずは菠蘿油が有名な金華冰廳Kam Wah Cafe & Bakery(カムワカフェアンドベーカリー)へ。

金華冰廳Kam Wah Cafe & Bakery

私は菠蘿油(バターを挟んだパイナップルパン)、友達は西多士(フレンチトースト)を注文しました。飲み物はミルクティーにしました。菠蘿油は皮がサクサク、パンの暖かさ・甘さとバターの冷たさ・しょっぱさがマッチしておいしかったです。ミルクティーも濃くて、好きなタイプ。

菠蘿油は12HKドル、西多士は22HKドル。ほかのメニューは分かりませんが、2021 年コロナ禍に行った時は、菠蘿油は12HKドル、西多士は20HKドルだったので、西多士だけ少し値上げ。

それより前、2019年に行った時の記録もブログに残っていたので読んでみたら、どうやら、この時一緒に行った友達が今回遊びに来てくれた友達でした🤣

そしてその時私たちが頼んだものと今回私たちが頼んだものも、全く一緒🤣話題は前回とは全く違って、コロナ禍の上海のロックダウンの話。無事にこの数年元気に過ごして、再会できたこと、うれしく思いました。

<利用日:2023年2月>

金華冰廳Kam Wah Cafe & Bakery

住所:太子弼街47號地舖