アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

2023-05-29から1日間の記事一覧

<香港>嘉多娜餅屋Kadorar Bakery ~並んで買った人気のプリンパン~

やっと買えた人気のプリンパン!せっかくなのでオリジナルのと抹茶味のを買いました。ほどよい甘さでパンともマッチして、美味でした♥ 嘉多娜餅屋Kadorar Bakery 上海在住時代の日本人友達が香港に遊びに来てくれました。旺角Mongkok(モンコック)で再会し…

<香港>大角咀ぶらぶら散歩

あてもなくぶらぶら散歩するのが好き。この日はひとりで大角咀をぶらぶら。レトロな町並み、交差する記憶、不思議な気持ちになった大角咀散歩。 大角咀ぶらぶら散歩 去年のある日、映画を見に行ったついでに、ひとりで大角咀Tai Kok Tsui(タイコックチョイ…

<香港>金華冰廳Kam Wah Cafe & Bakery ~日本人の友達と菠蘿油が有名なこのお店へ!~

上海在住時代の日本人友達が香港に遊びに来てくれました。旺角で再会し、お茶しようということになったので、菠蘿油が有名な金華冰廳に行きました。 金華冰廳Kam Wah Cafe & Bakery 上海在住の日本人友達が香港に遊びに来てくれました!私が上海に住んでいた…