アジアおでかけブログ

香港在住。3歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<香港>伊莎貝爾ISABELLE ~イラっとした時は台湾のお菓子を食べて癒される~

台湾で有名な洋菓子店伊莎貝爾ISABELLE。台湾では結婚披露宴の際参列者に送られる喜餅(引き出物のお菓子)で人気が高いお店です。私も台湾で結婚披露宴に参加したときにもらったことがあり何度か食べたことがあります。

最近、香港でもあちこちで伊莎貝爾ISABELLEのお菓子を売っているのを見かけます。(もしかしたら、台湾でも結婚披露宴が激減して、喜餅が売れていないのかも?しれません)懐かしいなぁ~でも自分用に買うにはちょっと豪華すぎるなぁなんて思っていたら、なななんと、お友達からいただいちゃいました。

こちらです!!!

f:id:travelhongkongmacau:20210119110750j:plain

伊莎貝爾ISABELLE

大きなピンクのリボンがかけられ、まさに喜餅。開けてみると、わー!!クッキー4種類、真ん中のピンクのはチョコレート、そして藍莓酥(パイナップルクッキーのブルーベリー版)もありました。うれしい。昨日は娘のズームの授業でイライラしすぎて、娘を叱ってしまったので、これを食べながら紅茶を飲み、心を落ち着かせましたーやっぱりイライラしているときには甘いものが一番ですね。いい気分転換になりました。

↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村