アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<香港>Asam亞參雞飯 ~国慶節は太興グループのレストランが3割引き~

太興グループのレストランが3割引き

中秋節・国慶節の連休に入る前、見つけたこちらの看板☝国慶節当日の10月1日、感謝デーということで、太興 Tai Hing(タイヒン)グループのレストランでの食事代が3割引き、とのこと。対象レストランは、太興 Tai Hing、敏華冰廳 Man Wah Bing Teng、茶木 TeaWood、 亞參 Asam、錦麗 Pho Le、稻埕飯店、點煲 Dimpot、餃子駅、瓊芳冰廳。

国慶節の香港:亞參 Asam

国慶節当日、せっかくなので太興グループのレストランで食事することにしました。少し早めに家を出て、向かったのは亞參 Asam(アッサム)です。写真は食事を終えてレストランを出た後に撮った写真なので、お店の前に行列ができていますが、私たちが入店した時はちょうど開店の数分前で、誰も並んでいなかったのですぐにテーブルを確保できました。

国慶節の香港:亞參 Asam

私が注文したのは新加坡喇沙米線(シンガポールラクサ)。ここのラクサはシンガポールで食べるラクサに割と近く、おいしいです。ドリンクはミルクティー。

国慶節の香港:亞參 Asam

娘には、亞參去骨海南雞飯(骨なしチキンライス)を頼みました。このお店は海南雞飯もおいしいです。娘も好きですが、ご飯は普通の白ご飯がいいというので、白ご飯に変更しました。

国慶節の香港:亞參 Asam

30%引きになったので、136HKドルでした👍娘の香港人友達家族は、この日は敏華冰廳 Man Wah Bing Tengに行ったらしく、30分以上並んだと言っていました。私たちは並ばなくても入れたのでラッキーでした。

<利用日:2023年10月>

Asam 亞參雞飯 (荃灣店)

住所:荃灣青山公路荃灣段398號愉景新城1樓1046-1049號舖