アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

2021-03-21から1日間の記事一覧

<香港>巷仔冰室Corner Kitchen ~夕食は娘のお気に入りの店で~

今日は昨日とうってかわって、どんよりとして、風が強い、寒い日でした。つい先日あまりの暑さに冬服をしまってしまったので、半そで+長袖シャツで途中まで頑張りましたが、夕方近くなって風がさらに強くなって寒さに耐えられず、しまった服の中からフード付…

<香港:沙田>今年の花展!香港花卉展覽Hong Kong Flower Show2021沙田區園圃 ~沙田公園Sha Tin Park~

香港花卉展覽Hong Kong Flower Show2021沙田區園圃@沙田公園 毎年旧正月を過ぎてちょっと経った3月に開催される香港花卉展覽Hong Kong Flower Show(香港フラワーショー)。今年は新型肺炎の影響で、維多利亞公園Victoria Park(ビクトリア公園)での開催は…

<香港:葵涌>光輝圍遊樂場Kwong Fai Circuit Playground ~お昼過ぎ葵涌で一休み~

先日、出かけた帰りに、荃灣行きバスを途中下車して、葵涌でひとりランチ。店内が混んでいたので、テイクアウトして公園で食べることにしました。最初は歩いて大窩口まで行ってから悦來酒店(パンダホテル)あたりの公園で食べようかな?なんて思ったのです…