アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

2019-04-15から1日間の記事一覧

<インドネシア:ジョグジャカルタ>The Phoenix Hotel Yogyakarta MGallery ~1918年に建てられたクラシックホテル~

旧正月休暇、ジョグジャカルタで泊まったのは1918年に建てられた建築を利用した素敵なホテルでした。

<香港:大角咀>海輝道花園Hoi Fai Road Promenade ~人が少なめだけど景色のいいビクトリアハーバー沿いのプロムナード~

奥運駅の近く、ビクトリアハーバー沿いにあるプロムナード。人が少なめですが、景色がいい場所でした。

<香港:深水埗>南昌公園Nam Cheong Park ~広い芝生が心地よい大きな公園~

深水埗にある公園。広い芝生が心地よい、ジョギングやちょっとしたピクニックにもってこいの広い公園でした。

<香港:青衣>青衣公園Tsingyi Park ~緑がいっぱいで人工湖もある大きな公園~

青衣にある大きな公園。緑がいっぱいで人工湖もあり、子供の遊び場も広めの公園でした。

<香港:青衣>長輝路海濱花園Cheung Fai Road Promenade ~ランブラー海峡沿いのプロムナード~

青衣にある、ランブラー海峡沿いのプロムナード。青衣大橋やコンテナーが行きかう様子、消防艇などが見られます。