アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<深圳>笔架山公园 ~大きな子供の遊び場も!去年11月にオープンした新しい公園~

深圳は大都市の割に緑が多く、良質の公園がいくつもあります。今回は去年11月にオープンしたという新しい公園、笔架山体育公园を歩きました。子供のための大きな遊び場もあって、子連れに良さそうな公園でした。

笔架山体育公园

福田にあるモール、深业上城 Shum Yip Upperhills(深業上城)から、深圳中心公园 Shenzhen Central Park(深圳中心公園)に歩いていこうと思ったら、途中に新しい公園ができていました。その名も、笔架山体育公园 Bijiashan Sports Park(筆架山体育公園)。

深业上城

深业上城と笔架山体育公园 、笔架山公园 Bijiashan Park(筆架山公園)は歩道橋で繋がっています。横断歩道を渡らなくてよいので、子連れにも安心です。

笔架山体育公园

コロナ前に来た時にはなかった公園、笔架山体育公园ができていました。こちら側☝は营地と書かれていたので、キャンプ場?なのかキャンプ場風なのか?

笔架山体育公园

そしてこちら側☝は子供用の遊び場!さすが深圳、無駄に広い!!子供が喜びそうです。本格的に暑くなる前に娘を連れて遊びに行きたいなと思いました。

笔架山体育公园

歩道橋、後ろを振り返ると、先ほどの深业上城が見えました。深业上城には室内遊び場もあったので、暑くなったらそちらで遊ばせるという手もあるなぁなんて考えつつ…

笔架山公园

この先は笔架山公园です。笔架山(筆架山)は頂上でも海抜178mとそんなに高くない山です。全体が公園になっていて、深圳に住んでいるときはハイキングに何度か行きました。小学校高学年くらい~大人だったらハイキングに行くのもおススメです。