アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<マカオ>真點心 Zhen Dim Sum ~いつでも気軽に点心が楽しめるお店~

去年マカオに行った時に見つけた点心専門店。今回セナド広場からそんなに遠くないところで支店を見つけて、夕飯で利用しました。あまり高くないので気軽に利用できるのが👍子連れにおススメです。

真點心 Zhen Dim Sum

マカオと言えばポルトガル料理。私はマカオ風ポルトガル料理が大好きで、マカオに行くと食べたくなるのですが、子供がいるとちょっとポルトガル料理って難しかったりします😅そんなときに便利なのがいつでも点心が楽しめる点心専門店。去年マカオに行った時に見つけてなかなか良かったので、今回セナド広場の近くで支店を見つけて行ってみました。

真點心 Zhen Dim Sum

こちらがその点心専門店「真點心 Zhen Dim Sum(ジェン・ディムサム)」です。

☝前回利用した皇朝店はこちら。今回は南灣店を利用しました。

真點心 Zhen Dim Sum

ランチが結構遅くて、正直あまりお腹が空いていなかったので、大人2名+子供1名でしたが、少ししか頼んでいません。頼んだのは、うどん、点心セット、揚げワンタンの3つです。娘がうどんを食べたいと言って、ディナーセットのメニューを見たらうどんがあったので頼んでみましたが、麺はうどんではなく平たい米粉でした。鮮肉雲吞菜烏冬麵(ワンタンと野菜入りうどん)とアイスレモンティーのセットで50パタカ。蒸蒸日上拼(蒸し点心セット)は48パタカ。

真點心 Zhen Dim Sum

鮮蝦炸雲吞(蝦の揚げワンタン)は36パタカ。サクサクに揚げられていて、娘も喜んで食べていました。合計134パタカでした。

真點心 Zhen Dim Sum 南灣店

住所:南灣南灣大馬路807號才能商業中心地下A號舖

営業時間:08:00~21:30