アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<香港>Morokok ~モロッコ風!旺角のタイ料理レストラン~

旺角にあるレストランでランチ。名前も店内もモロッコ風?でもタイ料理のお店でした😊

Morokok

先日、友達と旺角で会いました。ランチ、どこに行こう?と考えて、見つけたのがこちらのMorokok(モロコック)というレストラン↓旺角とモロッコを足して二で割ったような名前。

Morokok

名前も店内もモロッコ風のお店です。

Morokok

モロッコは行ったことありませんが、なんとなくこんな感じなんだろうなぁと思いました。店内は広々(一枚目の写真)で、アーチの窓と床のタイルが印象的。

Morokok

ランチメニューはこちら↑モロッコ風のレストランですが、タイ料理。ランチもタイ料理と西洋料理にわかれていました。Eのタイ風レッドビーフカレーを選びました。78HKドル。

Morokok

タイのレストランで食べるような本格派のタイカレーが出てきました😊牛肉も柔らかく、レッドカレーにマッチして美味しかったです。ドリンクはランチセットに付いてきた日替わりアイスティー。

なんでモロッコなんだろう?という疑問は最後まで消えませんでしたが、本格派のおいしいタイカレーランチでした。女子会におすすめです。

<利用日:2023年8月>

Morokok

住所:旺角登打士街56號801號舖家樂坊8樓