アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<香港>日本橋天丼 金子半之助 ~甘いたれのサクサク天ぷら!お子様セットあり子連れにもオススメ~

日曜日、娘と一緒に金子半之助に行きました。お子様セットもあるし、思っていたよりもコスパがよく、天ぷらサクサクで美味しかったです!

日本橋天丼金子半之助

娘と二人で過ごす日曜日。ランチはどこに行きたい?ときいたら、天ぷらのお店に行きたい!というので、荃灣廣場 Tsuen Wan Plaza(チュンワン・プラザ)にある日本橋天丼 金子半之助へ行きました。

日本橋天丼 金子半之助

こちらが荃灣廣場店です↑香港、結構色々なところに支店があります。

日本橋天丼 金子半之助

開店してすぐにお店に入りました。まだお客さんは一組(こども連れ)しか入っていませんでした。

日本橋天丼 金子半之助

こちらがメニューです↑右がキッズメニュー、左がランチセット。私はあんまりお腹が空いていなかったので、一番安い天丼にしました。娘はキッズメニューから、天ぷらとミニ稲庭うどんのセット。

日本橋天丼 金子半之助

こちらが天丼。98HKドル。天ぷらはきのこ、エビ、イカと小柱のかき揚げ、半熟たまご、海苔、さやえんどう。かなりのボリューム。サクサクで美味しかったです。半熟たまごは元々苦手なので、ササッと食べました。ソースは甘めでした。

日本橋天丼 金子半之助

こちらは娘の天ぷらと稲庭うどんのセット。ジュースとデザート(プチシュー)つき。天ぷらは、ナス、かぼちゃ、カニカマ、エビ、さやえんどう、海苔。ナスはちょっと娘には無理でしたが、それ以外は完食👍

日本橋天丼 金子半之助

食べ物もおいしかったようですが、もう一つお楽しみが。それはこちらの☝食後のガチャガチャ。プリンセスのティアラのガチャガチャで、娘大喜びでした。

<利用日:2023年8月>

日本橋天丼 金子半之助 荃灣 Tsuen Wan店

住所:荃灣大壩街4-30號荃灣廣場B1樓B111-B113號舖