アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<香港>鮮芋仙Meet Fresh ~ぷるぷるで冷たい!台湾デザートの仙草ゼリー~

何かあると食べたくなる仙草ゼリー。暑い日にぷるぷるで冷たい仙草ゼリーを食べて、癒されました。

鮮芋仙

私は仙草ゼリーが大好き。悩み事があって頭がすっきりしなかったり、元気が出なかったりすると仙草ゼリーを食べに出掛けます。昨日は暑いうえに頭の中がすっきりしなくて、仙草ゼリーが無性に食べたくなり、台湾デザートのお店「鮮芋仙Meet Fresh」に行きました。

鮮芋仙Meet Fresh

荃灣の荃新天地Citywalkにある支店です。昨日は平日だったのですが、店内はほぼ満席でした。やはり熱いので皆さん冷たいデザートを求めて来ていたのでしょう。

鮮芋仙Meet Fresh

鮮芋仙Meet Freshは香港にも支店が沢山あります。私が台湾にいた頃ちょうどオープンして何度か行き、そのあと上海に引っ越してからも上海に支店がオープンしてちょくちょく通い、今は香港でお世話になっています😁

鮮芋仙Meet Fresh

最近はシンプルにこれです☝招牌仙草冰沙、48HKドル。もちもちの芋圓とぷるぷるの仙草ゼリー、そしてその下のサラサラの冰沙、シンプルですがおいしかったです。食べていくうちに頭がすっきりして、すっかり癒されました。

<利用日:2023年5月>

鮮芋仙Meet Fresh 荃灣荃新天地店

住所:荃灣楊屋道1號荃新天地地下G46號舖

営業時間:12:00~23:00