アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<香港>燈籠滷味 Lantern Lomei 〜旧暦の大晦日のランチに台湾麺〜

旧正月前の香港での最後の食事は葵芳で食べた台湾麺。ちょっと甘めの滷味と麺でした。

燈籠滷味

除夕(旧暦の大晦日)のランチは葵芳のモール、新都會廣場 Metroplaza(メトロプラザ)に入っている滷味と麺のお店、燈籠滷味 Lantern Lomei(ランタン・ローメイ)に行きました。店内は台湾の夜市風で、台湾に行った気分になれます?!

燈籠滷味

ランチメニューはこちら。私は豆腐製品が多めのDセットにしました。

燈籠滷味

百頁豆腐、大豆皮、花干(炸豆腐)、玉米筍、空心菜(通菜)入りの麺です。麺の種類がいくつかあり選べたので王子麵にしてみました。具はちょこっとかなと思ったのですが、かなりのボリュームでびっくり。豆腐製品好きなので、具は楽しめました。

ただ麺は前に来たときは結構辛めの麺を食べた記憶があり、今回も同じのを期待していたら麺も甘かったので少し残念でした。辛いバージョンはどうやらアラカルトメニューのみのようでした。滷味好きな方はランチメニューから、辛いのが好きな方はランチメニューからではなく、アラカルトメニューから注文するのをおすすめします。

燈籠滷味 Lantern Lomei

住所:葵芳新都會廣場1樓181號舖