アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<香港:荃灣>Kidstation ~パステル調がかわいい!荃灣西に新しくオープンした屋内遊び場~

娘の幼稚園時代のクラスメイトのお母さんに誘われて、荃灣西に新しくオープンしたインドアプレイグラウンド(屋内遊び場)に行ってきました!

Kidstation

2週間ほど前に、娘の幼稚園時代のクラスメイトのお母さんから連絡をもらい、今日はその子と一緒に荃灣西のPlaza 88に新しくオープンしたインドアプレイグラウンドに行ってきました。

Plaza 88

Plaza 88は荃灣では割と新しいモールで、荃灣西にありますが、ちょっと駅から離れています。Citywalk 2の隣にあります。中にはTriangle Plusというインドアプレイグラウンドや、浩海立方・探遊館というクラゲがいっぱい見られるミニ水族館も入っています。まだブログには書いていないのですが、Triangle Plusは以前コロナ禍に幼稚園のクラスメイトたちと行きました。

Kidstation

さて今回行ったのは、11階にあるKidstationというインドアプレイグラウンドです。予め予約を入れていました。まずはカウンターで予約を入れた電話番号を言って、初めての場合は会員登録をして、20HKドル(会員費)を支払います。

Kidstation

料金表はこちら☝土日祝日の11:00~18:00は2時間で220HKドル(子供1名大人1名)。料金を支払い、入場時間が書かれたステッカーをもらい、靴を脱いで中に入りました。

Kidstation

ちなみに☝受付カウンターそばでは誕生日会の準備をしていました。誕生日会もここで開けるそうです。誕生日会の出席者はプレイグラウンドで遊べるみたいでした。料金は分かりませんが…

Kidstation
Kidstation

パステル調がかわいらしいプレイグラウンドでした。カラフルな滑り台がかわいらしいです。

Kidstation

ボールを画面にぶつけて敵を倒すゲーム(右)があったり、ボールを打つゲーム(左)があったり。

Kidstation

人工の小さな石が敷き詰められた場所(左)で砂遊びならぬ石遊び?をしたり、ドレスを自由に着られたり(右)、トランポリンがあったり、おもちゃの車で遊べるエリア、おままごとができるエリアなど割と小さな子供用が遊ぶところもありました。

思ったよりも広いエリアで色んな遊ぶものがあったので、娘も友達と一緒にあっちに行ったりこっちに行ったり、プレイグラウンドを満喫していました。でも見たところ小さい子供向けのものが多かったので、今5歳の娘はあと1年もしたら物足りなく感じるだろうなぁと思いました。

<利用日:2023年5月>

Kidstation

住所:荃灣楊屋道Plaza 88, 11樓1106-1109

営業時間:月から金 11:00~19:30

     土日祝日 11:00~20:00

https://www.facebook.com/kidstation.hk/