アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<香港>紅茶冰室Red Tea Cafe ~久しぶりにディナーセット~

今日の夕食は娘のリクエストで紅茶冰室で。久しぶりにディナーセット食べました。相変わらずボリューム満点でした。

紅茶冰室Red Tea Cafe

今日は荃灣に幼稚園時代の友達が遊びに来てくれました。新しくできたインドアプレイグラウンドで遊び、友人と別れた後、夕食へ。娘が「私、Red Teaに行きたい」というので、紅茶冰室Red Tea Cafeに行きました。

紅茶冰室Red Tea Cafe

荃灣店は荃灣廣場Tsuen Wan Plazaの裏手にあります。週末は、朝やお昼、下午茶の時間帯が結構混みます。夕食の時間帯はそこまで混んでいません。

紅茶冰室Red Tea Cafe

日替わりのディナーセットは柱に掲げられた黒板に書かれています。ほかにもアラカルトメニューがあります。そちらも数HKドル足せばドリンク付きになります。

紅茶冰室Red Tea Cafe

ディナーセットを二つ、娘には魚のフライとポテトウェッジを注文しました。

紅茶冰室Red Tea Cafe

一番最初に来たのはスープ。トマトベースのスープかクリームスープか選べます。今日のクリームスープは野菜クリームスープでした。ドリンクは私はアイスレモンティー、ヘルパーさんはアイスミルクコーヒー。パンはディナーセットについてきたものです。私の分は娘に食べられました。

紅茶冰室Red Tea Cafe

今日のディナーセットのメイン。法式洋蔥豬扒伴吉列炸蝦(フランス風オニオンソースのポークチョップ、エビフライ添え)。名前はおしゃれですが(?)普通の冰室の食事です。ポークチョップの下味が濃い目でした。ソースがかかっているのでそこまで濃くなくてもいいと思うのですが…ご飯がいっぱいありすぎるので、娘とシェアです。

ディナーセットは78HKドル。アイスのドリンクだとこれに+3HKドルかかります。

紅茶冰室Red Tea Cafe

こちら娘が食べたいといった脆炸魚柳薯皇(魚のフライとポテトウェッジ)。47HKドル。これだけだとあまりにも不健康そうです😅娘はお店では魚を半分食べて終わりにして(残りはテイクアウト)、あとはスープとパン、ごはん、自宅に戻ってから野菜スープも食べました。

<利用日:2023年5月>

紅茶冰室Red Tea Cafe 荃灣大壩街店
住所:荃灣大壩街49-51號庚發樓地下