アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<香港>早くもクリスマスの足音が🎄🎅 ~海港城 Harbour City~

ハロウィンが終わり半月が経ち、香港ではクリスマスのデコレーションが見られるようになってきました。あちこち可愛らしい飾り付けがあって、ワクワクしてしまいます。昨日尖沙咀で見かけたクリスマスデコレーションを紹介したいと思います。

海港城 Harbour City

11月半ばに入り、やっと涼しくなってきた香港です。こちらはクリスマスのデコレーションの有名どころの一つ、海港城 Harbour City(ハーバー・シティ)。今年のクリスマスデコレーションのテーマはMerry Spacemas(メリー・スペースマス)。可愛らしいクマさんの宇宙飛行士や宇宙人たちがいる宇宙のクリスマスです。

海港城 Harbour City

海港城 Harbour City

クリスマスツリーとピンクのロケット!

海港城 Harbour City

この時はちょうど宣伝用の写真撮影中でした。写真には写していませんが、子役の子が可愛らしかったです。

1881 Heritage

そしてこちらが1881 Heritage(1881ヘリテージ)のクリスマスデコレーション。バスから見えた時に撮ったのでちょっと遠いですが…今年の1881 Heritageのクリスマスデコレーションもお上品な感じです。

如心廣場 Nina Mall

そしてこちらは荃灣 Tsuen Wan(チュンワン)に戻ってきてから、如心廣場 Nina Mall(ニナ・モール)を通った時に見たサンタさんとクリスマスデコレーション。こちらも宣伝用の写真を撮っているところでした。