アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<香港>CHIMAC ~沙田の韓国チキンのお店でビビンバ~

アニョハセヨー👋先日沙田に行った時に、適当に入った韓国チキンのお店でビビンバ。特に期待せずに入りましたが、野菜たっぷりでかなりおいしかったです。

CHIMAC

先日、用事があってバスで沙田に行きました。おなかがかなり空いていたのですが、あまり時間がなくて、ささっと麺でも食べようと思って沙田駅の上のモール、連城廣場 Citylink Plaza(シティリンク・プラザ)へ。ところが、入ろうと思っていたお店にはかなり待っている人がいて、麺は諦めました。もう時間がないし、どうしよう…と思っていたら、良さそうなお店を発見。

CHIMAC

それがコチラのお店☝CHIMAC(チマック)。韓国チキンのお店です。一人でも入りやすいカジュアルな雰囲気。

CHIMAC

メニューはこちら☝チキンが勿論メインですが、ビビンバや炸醤麺、炒飯、トッポギなんかもありました👍トッポギも炸醤麺もいいなぁ…と思ったのですが、お腹が空きすぎてお米が食べたい!と思い、ビビンバを注文しました。

CHIMAC

Gのビビンバを注文。喉も乾いていたのでコカコーラゼロも。47HKドル。

CHIMAC

カウンターで注文支払いを済ませて、呼び出しベルを受け取って、ベルが鳴ったらカウンターに取りに行くシステム。フードコートみたいな感じ。ビビンバは具とごはんがわかれていて、私的には食べやすくて好きなタイプ。野菜もたっぷり、いい感じのゴマ油と塩加減でした。今回は時間がなくてササっと食べたので、時間があるときにまたゆっくり来たいなぁ、テイクアウトでもいいなぁ、チキンもおいしそう、なんて思った次第です。ほかにも色々なところに支店(中環、灣仔、九龍灣などなど)があるようなので、また利用したいなと思っています。

<利用日:2023年9月>

CHIMAC 連城廣場店

住所:沙田沙田車站圍1號連城廣場1樓108號舖