アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

一時帰国★炭焼きレストランさわやか ~4年ぶりにげんこつハンバーグ~ 2023年11月

今回の一時帰国では久しぶりに゙さわやかにげんこつハンバーグを食べに行きました。ちょっと待ちましたが、やはりこの味!おいしかったです😋

炭焼きレストランさわやか

11月の一時帰国の際、娘と炭焼きレストランさわやかに行きました。行ったのは浜松鴨江店です。

炭焼きレストランさわやか

実家から徒歩圏内なので歩いていきました。レストランには11時35分に到着しました。

炭焼きレストランさわやか

番号札は57番。番号札にあるQRコードを読み取ると、今何番か、何分待ちかわかります。私達は78分待ちでした。結構時間があったので、娘を公園に連れていくことにしました。(余談ですが、前日に静岡のセノバに入っているさわやかに弟といったらほぼ三時間待ち?で、行くのを諦めました。弟いわく、セノバのさわやかはディズニーのアトラクション並みに待つそうです😂)

根上り松

さわやかのすぐ近くにある根上り松。本当は二本ありましたが、台風で一本折れてしまい、今は一本しかありません。あの折れたときもここを通りかかってびっくりした記憶があります。

かもえ児童遊園

ダイソーでちょっと買い物してから、公園に行きました。娘はこの公園が好きみたいです。前にあと5組になったところで遊ぶのをやめてレストランに向かいました。

炭焼きレストランさわやか

12時45分テーブルに通されました。結局70分待ち。こちら↑は通常メニュー。娘はお子様メニューから注文。

炭焼きレストランさわやか

ちょうどげんこつおにぎりフェアの開催中だったので、げんこつおにぎりフェアのメニューからげんこつ倶楽部を注文しました。

炭焼きレストランさわやか

ハンバーグを頼むのかと思いきや、娘が選んだのはお子様スパゲティ。

炭焼きレストランさわやか

セットの季節の野菜スープとドリンク(秋限定のぶどうカルピスにも惹かれましたが、玄米緑茶という渋めのチョイスで落ち着きました😅)。

炭焼きレストランさわやか

久しぶりのげんこつ倶楽部😻アッツアツの鉄板にのってやってきました。店員さんがげんこつハンバーグを縦半分に切ってくれ、ソース(私はオニオンソースを注文)をかけてくれました。

炭焼きレストランさわやか

熱いうちに🤤この味や舌触りは、他では見つからないので、やはりさわやか最高でした。4年ぶりに行けて大満足でした。

炭焼きレストランさわやか 浜松鴨江店

住所:静岡県浜松市中区鴨江3-10-1

営業時間:11:00~23:00(土日祝10:45開店)

受付開始は10時から。