アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<香港:荔枝角>CGV Cinemas D2 Place ~ちびっこはじめての映画館~「元素大都會ELEMENTAL(邦題:マイ・エレメント)」

夏休みに入り、突然娘が「映画館で映画を見てみたい!」というので、娘をはじめて映画館に連れていきました。

はじめての映画館

私は映画を見るのが割と好きなほう。いつか娘と一緒に映画館に映画を見に行きたいな、でもまだ早いかなぁ?と思っていました。映画って2時間くらいかかるので、その間娘がじっとしていられるとは思えなかったからです。ところが、夏休みに入って、突然娘が「映画館に映画を見に行きたい!」と言い出しました。しかも「太った男の子が出てくる映画」と見たい映画まで指定😂

ある日の午後、娘が「今日こそ絶対映画見たい!」と言い出しました。映画って午前中行くと安いので、午後あんまり行きたくなかったのですが、あまりにも娘がやる気😅値段を調べてみると、英語版は軒並み高く、広東語吹き替え版は午後でも安いのがちらほら。「午後見るんだったら英語版だと高いから広東語版でもいい?」と聞いたら、「今日みたいから広東語でもいい!」というので、習いごとが終わってから映画を連れて行くことになりました。習いごとが一緒だった幼稚園時代のクラスメイトの男の子もみたいと言い出して、結局その子と妹ちゃん、ヘルパーさんも一緒に連れて、5人で荔枝角Lai Chi Kok(ライチーコック)のモールD2 Placeの中の映画館CGV Cinemasへ。CGV Cinemasは韓国のシネマコンプレックスだそうです。

はじめての映画館

見たのはこちらの映画☝「元素大都會ELEMENTAL(邦題:マイ・エレメント)」。娘が見たいと言っていた映画。

はじめての映画館

チケットはネットで買うと手数料がかかるので、到着してから買いました。午後の時間帯、大人は50HKドル、子供/学生/年配の方は45HKドル。でも、HSBCのクレジットカードで支払うと割引になり、大人も45HKドルになりました✌あとはお手洗いに行ったあと、大きなポップコーンを買い、みんなでシェアして食べることに。

はじめての映画館

この映画館、CGV Cinemasは、韓国の会社が展開しているシネマコンプレックスというだけあって、ちょこちょこ韓国っぽいものを発見しました。シネマ2で映画を見たのですが、シネマ2の扉を開けると、コン・ユを発見。その右にちょこっと映っている青い物体は、子供用のクッションで、子供たちはこのクッションを一人1個ずつ使用、上に座って映画を見ました。

はじめての映画館

シネマ2の中にはコン・ユのサインの電飾がありました。映画の長さは1時間42分。子供たちはポップコーンを食べながら、映画を楽しんでいました。途中でお手洗いに行きたい!と言い出したのでお手洗いに行ったりしましたが、途中で帰りたい!と言い出すこともなく、映画を見終えました。映画が面白かったせいなのか、ポップコーンがおいしかったせいなのか、意外に集中力が続いたのが驚きで、子供たちの成長を感じました。

<利用日:2023年7月>

CGV Cinemas D2 Place

住所:九龍荔枝角長順街15號D2 Place二期11樓