アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<香港>紅茶冰室 Red Tea Cafe ~のんびりブランチ~

なんでもないようなことが~と昔の歌にもありましたが、今年はとにかく色々なことが起こりすぎて、香港に戻り普段どおりの生活ができることにホッとします。今朝はのんびりと紅茶冰室へ。いい朝でした。

紅茶冰室 Red Tea Cafe

今年に入ってから沢山のことが起きて、気分的にもスケジュール的にもいっぱいいっぱいなことが多かったです。忙しかったイースターと清明節休暇も終わり、今週末は特に予定もなく、久しぶりにのんびり娘とヘルパーさんと3人で紅茶冰室 Red Tea Cafe(レッド・ティー・カフェ)に行きました。行ったのは、私たちが住んでいる荃灣 Tsuen Wan(チュンワン)にある支店です。ここのブログには何度も登場しています。

紅茶冰室 Red Tea Cafe

紅茶冰室 Red Tea Cafe

朝食&ブランチメニューはこちら☝7時~11時半まで。A、B、Fを注文しました。

紅茶冰室 Red Tea Cafe

左の写真はヘルパーさんが頼んだAセット、鮮味仿鮑魚絲火腿通粉(アワビ味のハム入りマカロニスープ)。目玉焼きとパン付き。右の写真は娘が頼んだFセット、脆脆魚柳伴德國腸(フィッシュフライとドイツソーセージ)。スクランブルエッグとデニッシュトースト付き。

紅茶冰室 Red Tea Cafe

こちらは私が頼んだ、Bセット。招牌沙嗲牛肉麵(サテービーフ・ヌードル)、スクランブルエッグとデニッシュトースト付き。

セットにはホットの紅茶かコーヒーが付きます。ほかのドリンクに代えたい場合や、アイスの紅茶かコーヒーに代えたい場合は、それぞれ追加料金がかかります。ホットからアイスに代えたい場合は、3HKドル追加でかかります。娘にはアイス・チョコレート、ヘルパーさんにはアイス・コーヒー、自分にはアイス・レモン・ティーを注文しました。今日のお会計は138HKドルでした。

まだまだ解決すべき問題はいくつかあり、頭が痛いときもありますが、今日は普段通りのんびり過ごすことができて、なんだかホッとしました。