アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<香港:旺角>MOKO Park @ MOKO ~無料で遊べる!旺角東のモールの屋外遊び場~

旺角東駅出てすぐのモールの中にある屋外遊び場へ。交通便利で使い勝手良し、無料の遊び場なのに広々…おススメです。

MOKO PARK 動樂園

旺角東Mong Kok East(モンコックイースト)駅直通のモール、新世紀廣場MOKO(モコ)の中のMOKO PARK動樂園(モコパーク)。約1年半前、コロナ禍に新しくオープンした屋外遊び場(アウトドアプレイグラウンド)です。何度か利用していますが、今まで午後にしか利用したことがありませんでした。今回朝利用してみました。

歩道橋からの風景

今回は、旺角駅から歩道橋を歩いてMOKOに向かいました。歩道橋からの眺め好きなんですよね☝

新世紀廣場MOKO

モールには新しい写真スポットができていました。旺角がテーマみたいですね☝

新世紀廣場MOKO

MOKO PARK 動樂園はMOKOの3階(L3)にあります☝わかりやすく矢印が出ています。モールの中の遊び場のいいところは、綺麗なお手洗いがあり、飲み物も食べ物も必要になればすぐに買いに行けること!私たちも、スーパーに立ち寄り飲み物を買ってから遊び場に行きました。

MOKO PARK 動樂園

MOKO PARKの入り口はこちら☝10:00~21:00開いています。途中、14:30~15:00の30分間は清掃時間です。

MOKO PARK 動樂園

3歳から13歳までの子供を対象にした屋外遊び場です。モールの遊び場とは思えないほど広々としていて、小さな子供から大きな子供まで遊ぶことができます。

MOKO PARK 動樂園

MOKO PARK 動樂園
MOKO PARK 動樂園
MOKO PARK 動樂園

普段は楽しい遊び場なのですが、朝行ってみて気が付いたことが一つ。午前中はこの遊び場、日差しが強すぎて暑いので、日に焼けないか?熱中症にならないか?心配になって長い間は遊べませんでした😅いつもは午後に来るのですが、午後の時間帯だと、モールの影で遊び場が日陰に入るのでちょうどいいのです。そのため、午後~夜利用するのがベストだと学びました。

旺角東のモール新世紀廣場MOKOの中に入っているMOKO PARK動樂園。交通便利で使い勝手が良く、広々としていて、子供が喜ぶこと間違いなし。朝は暑いのでおススメしませんが、午後~夜は日陰になって暑さが和らぐのでおススメ!

<利用日:2023年7月>

MOKO PARK 動樂園

住所:九龍旺角太子道西193號MOKO新世紀廣場3樓

オープン時間:10:00~21:00(途中、14:30~15:00の30分間は清掃時間)