アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<香港>嘉多娜餅屋 Kadorar Bakery ~朝ごはんにプリンパン…じゃない方~

今朝は用事があって油麻地に行ったので、プリンパンで有名なベーカリーに朝ごはんを買いに行きました。もちろんプリンパンはその時間には売っていなかったので、もう一つお気に入りのココナツタロイモ饅頭とコーヒースコーンを買ってみました。

嘉多娜餅屋 Kadorar Bakery

今朝は油麻地 Yau Ma Tei(ヤウマテイ)に出掛けました。せっかく油麻地に行くんだから嘉多娜餅屋Kadorar Bakery(カドラー・ベーカリー)で朝ごはんを買おう!とウキウキで出かけました。

嘉多娜餅屋Kadorar Bakery

ここのお店の一番人気はプリンパン。プリンパンは夕方から売り始めるので、朝はもちろん売っていません。プリンパンはこういうものです☟

嘉多娜餅屋 Kadorar Bakery

私のお目当てはプリンパンではなく、こちらにある中華菓子のひとつ、椰汁芋頭酥(ココナツタロ芋饅頭)10HKドル。そしてお店に漂っていたコーヒーの匂いが気になって、咖啡鬆餅(コーヒーマフィン)も買いました。10HKドル。

嘉多娜餅屋 Kadorar Bakery

店員さんがうまく袋に詰めてくれました。3つで30HKドルでした。

嘉多娜餅屋 Kadorar Bakery

左が咖啡鬆餅、右が椰汁芋頭酥。まずは咖啡鬆餅の方から食べました。焼き立てなのか暖かく、コーヒーのいい香りがしました。少し甘さが強いかな?と思いましたが、美味しくいただきました。椰汁芋頭酥は、甘さが控えめで、タロイモの味がちゃんとするので、おススメです。

嘉多娜餅屋Kadorar Bakery

住所:油麻地碧街54號地舖

営業時間:6:30~21:00