アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<香港>IKEAのタイ風ミルクティーサンデーとパンダンエッグワッフル

香港のIKEA、9月のソフトクリームはタイ風ミルクティー味!!しかもパンダンエッグワッフル付きも選べました♡2つの味を楽しみました。

IKEA

先日、尖沙咀Tsim Sha Tsui(チムサーチョイ)のIKEAに行きました。するとマンゴーサンデーは終了していて、新しく泰式奶茶新地(タイミルクティーサンデー)が発売中でした。カップだとミニパンダンエッグワッフル(迷你斑蘭雞蛋仔)付き。

IKEA

友達は泰式奶茶新地筒(タイミルクティーサンデーコーン)6HKドル、私は泰式奶茶新地配迷你斑蘭雞蛋仔(ミニパンダンエッグワッフル付きタイミルクティーサンデー)19HKドルを買いました。

IKEA

こちらが私が注文したサンデー☝明かりのせいか白っぽく見えますが、実際はもっと茶色でした。タイ風ミルクティーも好きですが、パンダンもエッグワッフルも好きなので、ちょっとテンション上がっちゃいました。サンデー自体はミルクティーの味は薄目?割とさっぱりしていました。もうちょっとミルクティー味が濃いほうが好みですが、これはこれでおいしかったです。エッグワッフルはしっかりパンダン味だったので満足♪

<利用日:2023年9月6日>

IKEA

このサンデー、割と気に入ってしまって、なんと翌日も荃灣 Tsuen Wan(チュンワン)のIKEAでも食べちゃいました。この時はサンデーコーンにしました。6HKドルで至福のひと時。こちら香港のIKEAで9月30日まで発売予定。終了までに何度か通ってしまいそうな予感😋

<利用日:2023年9月7日>