アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<香港>六公館 HEXA ~ビクトリア湾を臨むレストランでおしゃれ飲茶ランチ~

前回行った時は満席で入れなかったので2度目の挑戦!ビクトリア湾を臨むレストラン、六公館 HEXAで飲茶ランチ。たまにはこういうおしゃれ點心もいいもんです。

六公館 HEXA

さてさて、平日のランチタイムにビクトリア湾を臨むレストラン六公館 HEXAに行ってきました。

六公館 HEXA

エスカレーターで1階降りて六公館 HEXAへ。実は前の週のランチにも行ってみたのですが、その時は満席で入れませんでした。今回も予約なし2度目の挑戦です。

六公館 HEXA

最近あんまり高級なところに行かないので、ちょっぴり緊張😅窓際の席はすでに埋まっていました。

六公館 HEXA

左がランチセット、右が點心メニュー。ランチセット398HKドル。庶民のサクッとランチにはちょっと高すぎるので、點心メニューからちょこちょこと注文。

六公館 HEXA

黑豬叉燒腸粉(黒豚叉焼をお米でできた蒸しクレープで包んだもの)。

六公館 HEXA

四川麻辣蝦餃(四川風麻辣エビ餃子)。見かけはオレンジで可愛らしい感じですが、食べてみると本当に麻辣味!

六公館 HEXA

松露野菌餃(トリュフと野生キノコの餃子)。インパクトのあるあずき色の蒸し餃子。上にはトリュフがのっていて、口に入れるとトリュフの味が口にまず広がります。贅沢な味わい。

六公館 HEXA

酸菜魚鮮竹蝦卷(酸菜魚スープ入りエビの湯葉巻き)。普段飲茶に行くとよく食べる鮮竹卷がベタな酸菜魚スープに入って出てくると言う不思議な一品。ちなみに酸菜魚と言うのはこんな料理です☟

六公館 HEXA

金蒜香煎蘿蔔糕(ガーリック風味の焼き大根餅)。ガーリックの香ばしさが食欲をそそる一品。とにかくガーリックの味が強いので、食事のあと、マスクをつけたらガーリックの匂いしかしなくなって大変なことに😅

六公館 HEXA

窓際の席。ちょうどお客さんがいなくなったので写真撮ってみました。窓際の席はカップルが多い感じでした。

六公館 HEXA

外にも席はありますが、ランチの時間帯はさすがに暑すぎたので外には出ませんでした。涼しい夜に外に出て、夜景を見ながらのんびりディナー、なんてロマンチックそうです。今度はもう少し涼しくなってから来たいな、と思いました。

六公館 HEXA

住所:尖沙咀廣東道3-27號海港城海運大廈地下ote 101號舖