アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<香港>毎日 Everyday ~美味しく楽しむベジタリアンブッフェ~

香港には結構ベジタリアンブッフェのレストランがあり、私も結構好きで時々利用しています。先日はたまたま歩いていて見つけたベジタリアンレストランは、雰囲気も味も👍なレストランでした!

毎日 Everyday

ベジタリアンレストランが割と好きな私です。香港にはベジタリアンブッフェのレストランも結構あって、私も時々利用しています。レストランで提供されるお料理は肉や魚以外のものですが、様々な方法で調理されていて、野菜や豆類だけでこれだけ満足できるんだーといつも驚かされます。

さて今回行ったのはこちら☝のベジタリアンブッフェのレストラン、「毎日 Everday」。友達と佐敦 Jordan(ジョーダン)の路地を歩いていた時にたまたま見つけたレストランです。

毎日 Everyday

平日の料金は…
ランチ(75分) 月~金 11:30~14:30 98HKドル

アフタヌーンティー(75分) 月~金 14:30~17:00 78HKドル

ディナー(90分) 月~木 18:00~22:00 148HKドル

リーズナブルなお値段です👍

テイクアウトもできて、ランチ58HKドル、ディナー78HKドルとなっています。自分で5種類おかずを選んでお弁当箱に詰めるタイプです。

毎日 Everyday

ベジミートみたいなものは利用しないというのがこのお店のポリシーのようです☝入り口のカウンターで人数を言うと、テーブルに案内されます。

毎日 Everyday

こんな感じの店内です☝私たちは12時ちょうど位に入店しました。人気のようだったので、もう少し遅かったら待つことになったかも…

毎日 Everyday

毎日 Everyday

おかず、麺やごはんもの、スープ、ドリンク、デザートなどとにかく色々なものがありました。

毎日 Everyday

私はこんな感じで食べました☝紫芋のサラダやタロイモのかりんとうのようなもの、かぼちゃなどほんのり甘くておいしかったです。あと歯ごたえや塩加減がちょうどよくて、きゅうりの苗の和え物もハマりました。デザートもあり楽しめました。

外食だと肉ばかりになりがちなので、こういうベジタリアンブッフェはありがたい存在です。素材を生かしたベジタリアンブッフェ、女子会なんかにも良さそうで、また利用したいなと思いました。

<利用日:2024年2月>

毎日 Everyday

住所:尖沙咀山林道10-12號山林閣地舖