アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<香港>泰金國Daokaew ~牛肉がおいしい!リトルタイで食べるタイ料理~

香港のリトルタイと言えば、九龍城。タイ料理を食べに九龍城のレストランに行きました。牛肉がとてもおいしくて感動でした。

泰金國Daokaew

香港でリトルタイといえば九龍城。タイ気分を味わいたくなったり、タイ料理を食べたくなったら訪れたくなる場所です。まだコロナ規制が少しあった今年の2月、友達と一緒に九龍城にタイ料理を食べに行きました。

泰金國Daokaew

九龍城には本当に沢山のタイ料理レストランがありますが、今回行ったのはこちらのレストラン☝、泰金國Daokaewです。13時過ぎに到着。どうやら有名らしく、お店の外で数組待っていました。私たちもせっかくの機会なので待って入店しました。

テーブルに案内されて、メニューを熟読、さらに周囲のテーブルが注文している料理を観察🫡そして3品注文しました。

泰金國Daokaew:冬陰公湯河

ランチメニューから私は冬陰公湯河(トムヤムクン河粉)。酸っぱさと辛さがちょうどよく、ミンチ肉や野菜もたっぷり入っていて、スープが河粉(平たいライスヌードル)とよく絡み、美味でした。

泰金國Daokaew:炒金邊粉

友達が頼んだのは炒金邊粉(パッタイ)。おいしかったようですよ。

泰金國Daokaew:燒牛肉

そして二人でシェアしたのはこちら☝の燒牛肉(焼肉)。結構どのテーブルも注文していて、これはマストだな、と判断。こちらの焼肉は肉が厚切りで柔らか。タイ風というだけあって、ピリ辛のタイ風ソースにつけていただきます。今まで食べたことのある焼肉とは違いますが、これが絶品でした。ほぼどのテーブルも頼んでいたのは納得。また食べに行きたい😋ほかにも色々おいしそうな料理があるみたい(近くで魚一匹どどーんのピリ辛料理を頼んでいるテーブルがありそれもおいしそうでした)なので、またタイ料理が食べたくなったら行ってみたいなと思います。

<利用日:2023年2月>

泰金國Daokaew

住所:九龍城侯王道9號地下A號舖

営業時間:12:00~00:00