アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<台湾:高雄>全聯福利中心 PX Mart ~台湾スーパーで自分用のお土産探し~

香港エクスプレスで行った週末1泊2日高雄旅。2日目は朝雨が降っていてちょうど徒歩圏内に全聯があったので、自分用のお菓子を買いに行ってきました。

全聯福利中心 PX Mart

台湾在住時、よく行ったスーパーと言えば、全聯、家樂福、小北。台湾から引っ越してからもその癖は抜けず、大体買い出しとなるとこの3軒についつい行っちゃいます。今回は2日目の朝大雨が降っていて、どこか行けるところないかな?と地図で見ていたら、徒歩圏内に全聯があることがわかったので、娘と行ってみました。

全聯福利中心 PX Mart

無事到着しました!!久しぶりの全聯福利中心 PX Mart(チュェンリェンフーリージョンシン)です。自分用に色々お菓子を買って帰りたいと思います😁

全聯福利中心 PX Mart

娘と二人であれにしようかこれにしようか…と話しながら買い物かごにポンポンと入れて行きました。583元(2,844円)分、買いました。

*本日(6/18)のレートで換算

ホテルへの帰り道風景

買い物を終えて、同じ道を歩いて戻りました。右の写真のカラフルなビルが滞在したホテルです。

全聯福利中心 PX Martでお買い物

今回買ったのは☝じゃーん!可樂果は新しい味のが出ていて思わず買っちゃいました。ほかは、義美の泡芙、夾心酥、77の乳加、などなど定番お菓子♡朝は雨で残念だと思っていましたが、スーパーで色々買い物できたので良しとします!

<利用日:2024年6月2日>

全聯福利中心 PX Mart (新興七賢二路店)

住所:台灣高雄市新興區七賢二路10號