アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

2021-02-08から1日間の記事一覧

<香港>稻坊Tao Square ~映える?籠に入った点心セット!~

先週土曜日のお昼はちょっと出かけるのが遅くなってしまったので、荃灣廣場Tsuen Wan Plazaにある稻坊Tao Squareに行ってきました。 荃灣には沢山飲茶ができるレストランがあるのですが、新型肺炎の影響でお客さんが減ってはいるものの、お昼時はどこも割と…

<香港:北角>旧正月デコレーション! ~ピンク猫の花道!北角匯 Harbour North~

先日、北角に行った時に、北角匯 Harbour Northの旧正月デコレーションも見てきました。ピンクの猫ちゃんの花道です。 北角匯 Harbour North 北角匯 Harbour North 北角匯 Harbour North ピンク猫が可愛らしくて癒されましたー 北角匯 Harbour North 夜はラ…

<香港>九龍餐室Kowloon Restaurant ~豬仔包と菠蘿油でおやつタイム~

週末は、深水埗(シャムスイポー)に買い物に行ってきました。買い物する前に、娘が疲れて寝てしまったため、大人3人で汝州街Yu Chau Streetの九龍餐室Kowloon Restaurantでおやつタイムしました。 九龍餐室 Kowloon Restaurant 竹が組まれていて、上のほう…

<香港:北角>糖水道花園 Tong Shui Road Garden ~地元の子供たちでにぎわう公園~

先日、北角にステイケーションに行ってきました。その時、私が部屋で休んでいたら、夫が娘を連れて散歩に出かけてくれました。休憩を取り終わり連絡してみると、糖水道花園 Tong Shui Road Gardenと言う公園で遊んでいるということだったので、私もそこに向…