アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

2021-02-04から1日間の記事一覧

<香港>金華冰廳Kam Wah Cafe & Bakery ~台湾人の友達と菠蘿油を食べに~

以前ブログでも紹介した金華冰廳Kam Wah Cafe & Bakery。ここ最近は佐敦とか油麻地とか旺角とかでロックダウンがあったので、金華冰廳のあたりには全く近づいていませんでした。でも、佐敦に住んでいた台湾人の友達が本帰国することになり、帰国前日に会うこ…

<香港:子育て>英語の歌「Chinese New Year Dragon Dance Song」旧正月の歌+工作でドラゴン ~インター幼稚園~

さて、旧正月まであと1週間ほど。昨日は娘(3歳)の幼稚園のホームラーニングで「Dragon crafts」の作り方の紹介ビデオを見たので、午後娘とドラゴンを作ってみました。 Dragon crafts 娘は工作が好きみたいですが、私はあまり上手ではないので、微妙なドラ…

<香港:荃灣>旧正月デコレーション! ~如心廣場Ninal Mall 「LINE FRIENDS幸福花見迎牛年」~

まもなく旧正月を迎える香港。年明け頃からあちこち旧正月のデコレーションが見られ、街中がにぎやかになってきました。昨日は娘と如心廣場Ninal Mallに行ったついでに、旧正月のデコレーションを見てきました。今年の如心廣場Ninal Mallの旧正月のデコレー…