アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

2021-01-16から1日間の記事一覧

<香港>明豐粉麵廠Ming Fung ~夕飯は餃子鍋!生餃子を買いに~

香港も1月に入り突然寒くなってきました。寒くなってくると、鍋が食べたくなりますよねーうちも最近は毎週のように夕食に鍋を食べるのですが、我が家の鍋に欠かせないのが、餃子!餃子屋さんで生餃子を買ってきて、餃子鍋にしています。 チェーン店もいいん…

<香港:荃灣>愉景新城D Park「粉紅芒草園」 ~気分だけ台湾!ピンクのすすきが香港に~

これまで期間店だった誠品書店が去年末に正式にオープンして、台湾押し!な愉景新城D Park。今日から台湾の南投のピンクのすすきを模した「粉紅芒草園」がオープンしました。台湾大好きな私は、娘を連れて早速見に行ってきました。 愉景新城D Park「粉紅芒草…

<香港>點點心DimDimSum ~サクッと飲茶~

先日、用事があって西九龍に行ったついでに、佐敦Jordanの點點心DimDimSumでサクッと飲茶しました。ここの點點心はいつも割と空いているので、以前から娘と二人で佐敦に行った時など利用しています。この日もちょうどいい混み具合でした。 點點心DimDimSum …