アジアおでかけブログ

香港在住。7歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<香港>華嫂冰室 Waso Cafe ~村から尖沙咀へ!進化を遂げた冰室~

もともとは屏山の村にあった香港式カフェ。最近新装開店した尖沙咀店に行ってきました。

華嫂冰室 Waso Cafe

もともとは屏山 Ping Shan(ピンシャン)の村にあった香港式カフェ。尖沙咀 Tsim Sha Tsui(チムサーチョイ)の棉登徑 Minden Avenuに支店を出して、ものすごい人気に。最近その尖沙咀店が、加連威老道 Granville Roadに引っ越しました。

華嫂冰室 Waso Cafe

こちらです↑いつもだったら平日でも店先でテーブルを持っている人がかなりの数いますが、この日はラッキーなことに誰も待っていませんでした🙀

華嫂冰室 Waso Cafe

というわけで、番号札を取ってすぐに入店できました。

華嫂冰室 Waso Cafe

店内の様子。村にあったときは一人や当時の同僚、娘とも何度か利用しました。その時すでに香港人には有名なお店でしたが、まさか尖沙咀に支店を出してこんなに観光客で賑わうお店になるとは思いもしませんでした!すごいです🙀

華嫂冰室 Waso Cafe

メニューはこちら。ちょっと見にくいですが…豬扒菠蘿包(ポークチョップ・パイナップルパン)を頼みました。30HKドル。友達も同じものを注文しました。気が合う👍️

華嫂冰室 Waso Cafe

こちらが豬扒菠蘿包(ポークチョップ・パイナップルパン)。ポークチョップとトマトとレタス、ソースが挟まっていました。どんなソースなんだろう…とちょっと心配になりながらも食べてみると、なんとハニーマスタードソースでした。ハニーマスタードソースがこんなにポークチョップとパイナップルパンと合うなんて♥新しい発見をしました。華嫂冰室 Waso Cafe、尖沙咀に出店してすっかり進化していました🙀

しかもお客さんが観光客ばかりかと思っていたら、意外に香港人も来ていることがわかりました。味もサービスも値段もそこまで観光客向けになっていないのね…と思ったら、友達も同じことを言っていました。やはり香港人でもそう思ったんですね。他においしそうなものがあったので、次回また空いていたら試してみようと思いました。

華嫂冰室 Waso Cafe(尖沙咀店)

住所:尖沙咀加連威老道10號加威中心地舖

営業時間:8:00〜22:00