アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<香港>加藤屋 KATOYA ~吉野家+ココイチ+ペッパーランチ、みたいな日式レストラン~

ずっと気になっていた日式レストラン。おいしいかどうか謎でしたが、とりあえず一度は試してみようと、娘を連れて行ってきました。

加藤屋 KATOYA

昨日はインフルエンザ予防接種(娘とインフルエンザ予防接種に行ってきた - アジアおでかけブログ)に行った後、お腹が空いたのでクリニックの近くにある日式レストランに行ってみました。荃灣 Tsuen Wan(チュンワン)の路德圍 Lo Tak Court(ロータッコート)にある日式レストラン加藤屋 KATOYAです。ドキドキしながら入店。

加藤屋 KATOYA

店内に入ると、こんなうたい文句が。加藤ちゃん…なんで加藤ちゃん…そして黒いマスクをしたあのキャラクターは一体何…

加藤屋 KATOYA:メニュー一部

まずはメニューをパラパラ。日式牛丼店と書かれていた通り、牛丼が最初に出てきました。ほかに鶏丼や豚丼もありました。鍋もあり、なんとなく吉野家な雰囲気。さらにカレー。カレーはココイチを意識かな。今は激安祭を開催中で、カレーライスが一律45HKドルでした。鉄板ライスもあって、それはペッパーランチを意識?つまり、加藤屋=吉野家+ココイチ+ペッパーランチ?欲張りなお店?!注文はテーブルに置かれたQRコードから。

加藤屋 KATOYA:野菜麻辣豬肉飯

まず来たのはこちら☝ヘルパーさんが注文した野菜麻辣豬肉飯(野菜麻辣豚肉丼)。辛さが選べます。

加藤屋 KATOYA

娘はこれがいいって☝粟米蝦(コーンフレークをつけて揚げたエビフライ)、味噌汁、ごはん。

加藤屋 KATOYA:麻辣牛肉飯

そして私が頼んだのは麻辣牛肉飯(麻辣牛丼)。何となく麻辣の味付けにした方が無難だと思い、中辛で注文。ドリンクはアイスレモンティー、無糖で。牛丼はピリ辛でそこそこおいしかったです。まあ日式レストランでこの値段(50HKドル)だったらこんな感じかな。もう一回食べたいかと言われたら、微妙ですが…🤣

加藤屋 KATOYA

お会計は141HKドルでした。

<利用日:2023年10月>

加藤屋 路德圍店

住所:荃灣路德圍12號地舖