アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<ベトナム:ハノイ>おすすめコーヒーチェーンその2 ~AHA CAFE~

ベトナムと言えば、アオザイ、生春巻き、フォー、そしてベトナムコーヒーですよね!ベトナム滞在中、町歩きに疲れたら、ベトナムコーヒーを飲みながらゆっくりするのがおすすめです。今回は、AHA CAFEを紹介します。

f:id:travelhongkongmacau:20190421011708j:plain

AHA CAFE

AHA CAFEは、ハノイを中心に47店舗を展開しているカフェチェーンです。ハノイ滞在中、あちこちで見かけました。私が行った店舗はLy Thai To通りにある2階建ての店舗でした。

店内はシンプルでカジュアルな雰囲気。道路側は壁がないので風通しがよく、お客さんは道路側を見ながら、コーヒーやお茶を飲んでいました。私たちは2階の席に座りましたが、娘がいたので窓がなくては危ないと思い、道路側の席ではなく、お店の内側の席に座りました。

f:id:travelhongkongmacau:20190421011803j:plain

AHA CAFE

f:id:travelhongkongmacau:20190421011813j:plain

AHA CAFE

メニューをチェックしてみると、コーヒーだけでなく、アイスやお茶のメニューも豊富でした。でもとりあえず、ベトナムに来たのだからと、コーヒーを注文しました。コーヒーもかなりシンプルな感じで、とても濃かったです。ハノイには何軒もあるので、休憩場所に困ったら、AHA CAFEもお薦めです。

f:id:travelhongkongmacau:20190421011722j:plain

AHA CAFE

 

ahacafe.vn

 

↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村