アジアおでかけブログ

香港在住。1歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<香港>鹿角巷The Alley ~黑糖鹿丸鮮奶(黒糖タピオカミルクティー)~

日本でも次々とオープンしているらしい台湾発のドリンクスタンド、鹿角巷The Alley。香港では尖沙咀と旺角の2軒のみの展開です。ちょうど尖沙咀まで行ったので、尖沙咀店に行ってみました。

お店は、彌敦道(Nathan Road)から北京道(Peking Road)に少し入ったところにありました。北京道を挟んで、iSquareの向かいです。 かなり小さいお店だったので、一瞬大丈夫かなと心配になりましたが、地価の高い香港なので仕方ないですね。

f:id:travelhongkongmacau:20190629093546j:plain

鹿角巷The Alley

まずはメニューをチェック。カラフルなフルーツ入りのお茶なんかもありました。

f:id:travelhongkongmacau:20190629094116j:plain

鹿角巷The Alley

f:id:travelhongkongmacau:20190629094127j:plain

鹿角巷The Alley


やっぱりここはタピオカミルクティーかな?と思い、黑糖鹿丸鮮奶(黒糖タピオカミルクティー)を注文しました。あ、なお、このお店では、タピオカのことを鹿丸Deerioca(鹿Deerにかけている)というみたいですね。

注文してお金(28HKドル)を支払い、レシートをもらうと、レシートに番号がかかれているので、レシートに書かれた番号が呼ばれたら(もしくはスクリーンに番号が出てきたら)注文したドリンクを取りに行きます。私の行った時はほとんどお客さんがいなかったので、すぐにドリンクを受け取れました。

ドリンクを渡されたとき、どうやって飲むとおいしく飲めるのか、この紙を参考にするように言われます。1まずは振らずにそのまま飲む!2飽きてきたらストローで9回混ぜて触感を変える!とのこと。

f:id:travelhongkongmacau:20190629094318j:plain

鹿角巷The Alley

そのまま飲んでみたのですが、私には牛乳を飲んでいるようにしか思えなかったので、ストローで少しかき混ぜて飲みました。タピオカは甘くてもちもちしていておいしかったです。

f:id:travelhongkongmacau:20190629094738j:plain

鹿角巷The Alley

鹿角巷 The Alley

住所:尖沙咀彌敦道27-33號良士大廈地下F舖(iSquare向かい)

営業時間:12:00~22:00

 

オフィシャルサイト

www.the-alley.hk