アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<深圳>冰紛万象World Ice Arena ~万象城にあるスケートリンクでアイススケート~

娘がアイススケートがしたいというので、深圳で初めてアイススケートをしました。派手に転んで大変でした(私が)。

冰紛万象World Ice Arena

娘は香港で毎週アイススケートのレッスンに通っています。深圳のショッピングモール、万象城MIXCにはアイススケートリンクがあるのですが、それを見た娘が「スケートやりたい!!」と言い出して、夕食を食べた後スケートに行きました。

深圳に住んでいた時万象城にはよく来たので、アイススケートリンクがあることは知っていたのですが、実は私もスケートを深圳でするのは今回が初めてでした。いくらくらいするのかよくわからなくて、値段を聞いてみたら、3時間で120元(靴代込み)。滑らずにただ見ているだけであれば10元(お子さんに付き添いでスケートを見学する場合など)。香港だと週末祝日は1時間で100HKドルくらいするので、それと比べると深圳は1時間40元、安いです。私は見ているだけでいいかなと思っていたのですが、娘が一緒に滑りたいというので結局3名分チケットを購入しました。

冰紛万象World Ice Arena

カウンターでスケート靴を借りました☝どれも綺麗で新しかったです。スケート靴貸し出しのところには、靴下や手袋もあり、無料で借りることができます。私たちは手袋を借りました。

冰紛万象World Ice Arena

ヘルメットの貸し出しはこちら☝私たちは使用しませんでした。

冰紛万象World Ice Arena

ロッカーもありました。預けたのですがいくらだったか忘れてしまいました。たぶん15元??

冰紛万象World Ice Arena

☝こちらでスケート靴に履き替えて、スケートリンクへ。連休の日曜日(4月30日)でしたが、すでに20時半。お客さんは少な目でした。娘はすすーっと滑っていき、私もすすーっと滑ったつもりが、くぼみがあるのに気づかず転んでしまいました。尻もちをつく形ですってんと転んだのではなく、前のめりに派手に転びました😅あまりにもアニメのワンシーンみたいで、自分でも大笑いしてしまいました。膝の下あたりが腫れて見かけ大変なことになりましたが、普通に歩けたので旅行に支障が出ず不幸中の幸いでした。

スケートリンクは22時半まで。結局2時間ほど滑り、ホテルに戻りました。

<利用日:2023年4月>

冰紛万象World Ice Arena

住所:深圳市罗湖区宝安南路1881号万象城4楼