アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<深圳>TASTE ~品揃え良しのスーパー お土産を買うにも向いてます~

スーパーって楽しいですよね。今回はTASTEをぶらぶら。中国製の面白いお菓子やドリンクの品ぞろえ抜群に良し!ついつい買い物しちゃいました。

TASTE

労働節に深圳に1泊2日で行ったばかりですが、その数日後に用事があって再び深圳へ😅夫が忙しくしている間、私はぷらっとスーパーへ。

深圳嘉里中心Shenzhen Kerry Plaza

深圳嘉里中心Shenzhen Kerry Plaza

 

本当は深圳嘉里中心Shenzhen Kerry Plaza(深圳ケリープラザ)☝に入っていた沃爾瑪Walmart(ウォルマート)へ行こうと思ったのですが、なんと!!なくなっていました😞

TASTE

そのためやってきたのは金光華広場のTASTE!!ここはつぶれていなくてホッ☝

TASTE

色んな果物が沢山。ビワやマンゴーは季節かな。正直、果物は香港でも買えるので特に惹かれず。

TASTE

調味料コーナー、缶詰コーナーは面白いです。

TASTE

前回深圳に行った時にもスーパーで探したのですが、やはり味全のグレープフルーツジュースはなくなっていました。飲みたかったのに…その代わり、楊梅とココナツが仲間入りしていました。

TASTE

ドリンク、ピンクの☝そして緑のも☟

TASTE

TASTE

☝維他VITAのお茶シリーズ、香港産のとパッケージが瓜二つ。でもメイン商品以外は、微妙に品ぞろえが違います。

TASTE

上海に住んでいた時はよく飲んでいた三徳利SUNTORYの烏龍茶。在住日本人同士「サントクリ」とか呼んでた、懐かしい思い出です。橘皮烏龍というのが気になって思わず手に取りました。

TASTE

お菓子コーナーはついつい見ちゃいます☝でも甘いものよりもチップス系が買いたかったのでこちらへ☟

TASTE

ずらっと並んだチップスのうちの一部。香港では買えない面白い味のチップスがいっぱい。Lay’s頑張ってます。ライム味、トマト味、きゅうり味など、上海に住んでいた時に食べました。きゅうり味とか、最初ナニコレ?って思うんですけど、食べていくうちにこれもアリかも?と思えてしまう、中国マジック。

TASTE

そして購入したのはこちら!!ライム味のタロチップス。そして先ほどの橘皮烏龍(みかんピール入り烏龍茶)。正直、烏龍茶は少し苦みがあり微妙。ライム味のタロチップスは、とっても薄いチップスにさわやかなライムの味が相性良く、一気に食べ終えてしまいました。もっと買えばよかったと後悔。次回深圳行くときにはもっと買って来ようと思います。

TASTEは割と高級な部類のスーパーなので、どローカルなスーパーよりもハードルが高くないですし、綺麗で品ぞろえも良いので、お土産を買うにも向いていると思います。もちろん自分で食べるおやつやドリンクを買うのもおススメ!色々ある中から面白いものが見つかると思います。

<利用日:2023年5月>

百佳TASTE 金光華広場店

住所:人民南路2028号金光华广场B2楼