アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<深圳>Ole’精品超市 ~輸入食品が豊富な高級スーパー~

娘のおやつのお菓子を買いに、万象城にあるOle’へ。前よりも輸入食品が増えて高級感が増した感じがしました。

深圳のスーパー:Ole’精品超市

久しぶりの深圳。でも突然の訪問だったので、娘のおやつを持ってくるのを忘れてしまいました。そのため、スーパーに買い出しに行くことに。万象城にあるOle’に行きました。

深圳のスーパー:Ole’精品超市

万象城の地下1階にあるスーパーOle’へ。深圳には色んなスーパーがありますが、Ole’は輸入食品を多く扱う高級スーパーです。今は中国各地に出店していますが、一番最初の店舗がこの万象城店です。私が深圳に住んでいた時(2015~2017年)よりも輸入食品が増えていました。ほかのローカルスーパーやコンビニと比べて少し高いし、輸入食品であればわざわざ高いお金を出してここで買わなくても香港に行けば買えたので、当時は私はほとんどここで買い物することはなかったです。

深圳のスーパー:Ole’精品超市

私は納豆食べないのですが、納豆の種類も豊富でした。

深圳のスーパー:Ole’精品超市

香港のスーパーで売っているドリンクみたいなパッケージのドリンクたち。杨枝甘露や泰绿柠檬茶が気になります。買いたかった味全のグレープフルーツジュースは売っていませんでした。もう今は売っていないのかもしれません。

深圳のスーパー:Ole’精品超市

娘のおやつと台湾産の水を買いました。お会計は機械でWechatペイにて。アナログ人間の私には難しすぎるので夫任せ。支払いの機械のそばにパンが売られていました。ベーグルがおいしそうでした。パンと言って思い出すのが、ある時深圳のローカルベーカリーで買ったパン。家に帰って食べたら、味が変で吐いたという…😅あれ以来、怖すぎて深圳ではローカルベーカリーは利用していません。上海に住んでいた時は問題なかったのにいったい何が違ったんだろう。たまたまだったのかもしれませんが…Ole’のパンはおいしそうだったので、今度機会があれば試してみようと思います👍

Ole’は輸入食品も豊富ですが、日用品も輸入品が多く、以前娘が小さかった時に深圳に来た時はここでオムツも購入しました。小さなお子さん連れで輸入品を買いたいというときにここはおススメです。

Ole’精品超市

住所:深圳市罗湖区宝安南路1881号万象城B1楼