お腹が空いたので、上海っぽいものを食べたいと思い向かったのは东泰祥(東泰祥)!生煎包(焼き小籠包)を食べて一人ランチ。

さてさて、上海乗継18時間もそろそろ終わりです。最後は、お腹が空いたので、上海っぽいものを食べたいと思い、生煎包(焼き小籠包)を食べに、东泰祥生煎馆(東泰祥生煎館)に行ってみました。

行ったのは、「百联西郊 Bailian Xijiao(バイリェン・シージャオ)」店です。

テーブルについて、テーブルに貼ってあったQRコードから注文しようと思ったのですが、うまくいかなかったので、現金払いで注文したいんですけど…と店員さんに聞いたら、「あっちにカウンターあるからあそこで注文してねー」と教えてくれました。

私の座っていたところからはよく見えなかったのですが、ちゃんとカウンターがありました。メニューは上の通り。

一番シンプルな「特色生煎」を頼みました。13元。

テーブルには黒酢、豆板醤、コショウがありました。

カリッと焼き上げられた生煎包(焼き小籠包)😋

伝統的な昔ながらの味にこだわったという焼き小籠包。飛び散るほどの肉汁というわけではなかったのが残念でしたが、外はカリッとしていておいしかったです。