アジアおでかけブログ

香港在住。2歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<香港>マクドナルド ~新作ソフトは西尾抹茶~

香港に引っ越してきてから、はまっているマクドナルドのソフトクリーム!新作ソフトは西尾抹茶。早速試してきました!!

f:id:travelhongkongmacau:20191023225754j:plain

マクドナルド西尾抹茶ソフト

マクドナルドの近くを通りかかると、緑のソフトクリームを食べている人たちとすれ違いました。もしかして抹茶?と思って、行ってみたら、西尾抹茶ソフト!私も列に並んで注文。

f:id:travelhongkongmacau:20191024104818j:plain

マクドナルド西尾抹茶ソフト

1回目は西尾抹茶サンデー。下にチョコレートシロップが入っていて、その上に抹茶ソフトクリーム、上には抹茶チョコがかかっています。上にかけるチョコディップは普通のチョコレートか抹茶チョコ、どちらか選べます。食べてみようとすると、チョコが固まってしまって、プラスチックのスプーンでは割りにくかったものの(笑)、なかなかおいしい抹茶ソフトでした。ただ、日本人からすると、色からもわかるように、この抹茶ソフトは抹茶の濃さが足りない感じでした。

f:id:travelhongkongmacau:20191024105158j:plain

マクドナルド西尾抹茶ソフト

2回目は西尾抹茶ソフトサンデーオレオコーン。こちらも上にかけるチョコディップは普通のチョコか抹茶チョコか選べます。もちろん抹茶チョコを選びました。これはコーンが結構甘いので、ちょっとくどく感じました。

でもまあいずれにせよ、値段が高くても10HKドル位なので、その値段にしてはいい仕事をしていると思います。また甘いものが食べたくなったら抹茶サンデー食べてみます。