アジアおでかけブログ

香港在住。2歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<香港>マクドナルド ~期間限定でルソンマンゴーXドリアンのマックフルーリーが登場!~

突然ですが、私、アイスが大好きなんです。そんな私が香港に引っ越してきてから、ちょっとハマっているのが、マクドナルドのソフトクリームやマックフルーリー。マックフルーリーはちょっとくどめなので、ソフトクリームと比べると食べる機会は少ないのですが、それでも気になる味のマックフルーリーを見つけると試しています。そして今月(7月)期間限定で登場したのが、ルソンマンゴーXD24ドリアンのマックフルーリー!!!夏になると、マンゴーのソフトクリームやマックフルーリーが登場するので、去年も食べたのですが、今回初めてルソンマンゴーXD24ドリアンという素敵な組み合わせのマックフルーリーを発見!!もちろん試さないわけにはいきません。というわけで、早速娘が寝たのを見計らって(交通量の多い街を歩いているときは娘を抱っこひもで抱っこしています)、ルソンマンゴーXD24ドリアンのマックフルーリー試してきました!!

f:id:travelhongkongmacau:20190801151439j:plain

マクドナルド

さてこちらがメニューです。マンゴーはフィリピンのルソンマンゴー、ドリアンはマレーシアのD24。ドリアンにもいろいろ品種があって、私が一番好きなのがD24なので、D24という文字を見ただけでもテンションあがっちゃいました。

さて注文。私は普通のルソンマンゴーXD24ドリアンのマックフルーリーを注文しました。25HKドルと、普通のマックフルーリーと比べると高めです。なお、ドリアンをもっと楽しみたい!!という方はドリアンピューレを1スクープ足すとプラス15HKドル、2スクープ足すとプラス30HKドル。さすがにそれやっちゃうと、マックフルーリーひとつに40HKドルとか55HKドルとかかかっちゃうので、自制しました。

f:id:travelhongkongmacau:20190801151558j:plain

マクドナルド

そしてやってきました、ルソンマンゴーXD24ドリアンのマックフルーリー。マンゴーとドリアンの果肉が入っていて、ねっとりとした濃厚味。しっかりマンゴーとドリアンの独特の甘さが感じられるマックフルーリーでした。

f:id:travelhongkongmacau:20190801152208j:plain

マクドナルド

短期間限定ということですが、はっきりといつまでと書かれていなかったので、マンゴーもドリアンも好き!という方は、マクドナルドでぜひお試しを~