アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<マカオ>世記咖啡 Sei Kee Cafe ~人気のドリンクスタンド~

3年ぶりに日帰りで訪れたマカオ!レストランの食事だけでなく、ドリンクやストリートフードも楽しみました。

世記咖啡 Sei Kee Cafe

行ったのは、世記咖啡 Sei Kee Cafe。世記咖啡は炭火を使い瓦煲(クレイポット)で煮出すコーヒーとミルクティーが有名なカフェです。そのテイクアウトのみを扱う支店が、聖ポール天主堂跡のそばの土産物店が並ぶ通りからさらに小路に入ったところにあり、散歩ついでに立ち寄りました。

聖ポール天主堂跡

マカオと言えば…じゃーん!こちら☝の聖ポール天主堂跡が有名。そしてそのすぐ近くにあるのが土産物店が並ぶ通り☟

聖ポール天主堂跡のそばの土産物街

この土産物街から小路に入ったところに、世記咖啡はあります。

世記咖啡 Sei Kee Cafe

すでに数名並んでいました。お天気が良くて暑かったので、何か飲みたいなと思っていたところ、ここが有名!と連れて行ってもらいました。

世記咖啡 Sei Kee Cafe

1965年創業の歴史あるお店のようです。その支店で、ドリンクスタンドみたいな雰囲気。名前からしてコーヒーが有名だと私にもわかったのですが、なぜかレモンティーにしよう!!と言われて買ったのはレモンティー🤭まあ暑かったので、レモンティーがちょうどよかったのかも。

世記咖啡 Sei Kee Cafe

写真にうまく写せませんでしたが、絞ったレモンがごろっと入っていました。酸っぱいレモンの効いた冷たいアイスティーが身体にしみました。

この時はお腹がいっぱい過ぎて考えられませんでしたが、帰ってきて調べてみたら、豬扒包(ポークチョップバン)もおいしいみたいなので、次回は豬扒包やコーヒー(もしくはミルクティー)を試してみたいなぁと思いました。

<利用日:2023年3月>

世記咖啡 Sei Kee Cafe

住所:新馬路賣草地里7-15號長信大廈地下