出発3日前に航空券を予約して、娘と沖縄1泊2日の旅!那覇空港に到着してすぐに空港の「ステーキハウス88」に直行。飛行機を眺めながらステーキを楽しみました。

はい、というわけで、少し間が空いてしまいましたが、3月に娘といった1泊2日の沖縄旅の続きです。香港空港の11時30分の便で、香港から沖縄に出発しました。那覇空港に到着したのは15時。
飛行機から空港に降り立ち、エスカレーターで入国審査に向かっていると…

「ステーキハウス88」の広告を発見!沖縄に来たらがっつりステーキなんか食べたいなーと思っていたところに、グッドタイミング👍調べたら那覇空港内にあるということだったので、まずはステーキを食べに行くことにしました。

預け荷物はないので、入国審査を受けて、そのまま外に出ました。

3月の週末、空港は人が少なめ…

場所がいまいちどこかわからなかったのですが、たどり着けました。3Fにありました。


窓際のテーブルが空いていたので、そこに娘と座りました。窓の外には先ほどのってきた香港航空の機体も見えました。いつもとは違う空港の景色を見て、「沖縄に来ちゃったんだー」とじわじわ実感がわいてきました。

お子様メニュー↑カレー、ハンバーグ、ステーキの3種類あります。娘はもちろんお子様ステーキ。


私は特上テンダーロインステーキと迷ったのですが、
一頭の牛から8%程度しかとれない希少な赤身肉
脂身のないあっさりとした赤身のお肉です。
ヒレ肉に負けず劣らずやわらかくおいしいお肉です。
というメニューに書かれた文字にひかれて、特選赤肉ステーキ200gをミディアムで注文しました。

まずはスープとサラダが来ました。


ドレッシングはテーブルに置かれていて気になった、ステーキハウス88オリジナルの、シークワーサードレッシングにしてみました。

こちらが娘のお子様ステーキ↑ステーキ、ごはん、フライドポテトにタコさんウインナーと、子供が好きなものばかり。しっかり平らげてくれました👍

私は特選赤肉ステーキ200g↑鉄板ジュウジュウで、テンションあがりました。脂身が少ないのに、本当に柔らかくておいしいステーキでした。

お会計は、娘のお子様ステーキと合わせて、4,950円でした。到着早々、贅沢しちゃいました🤭

このステーキハウスの雰囲気も好きです。時間がなくて空港店でしたが、ステーキを楽しめました。おススメです!!
<利用日:2025年3月8日>
ステーキハウス88 那覇空港店
住所:沖縄県那覇市鏡水150際内連結ターミナルビル3F
営業時間:10:00~20:00(ラストオーダー)