アジアおでかけブログ

香港在住。1歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<香港:おいでよ荃灣>大良鴻輝記甜品店 ~中華デザートやさん~

香港の新界にある荃灣。そこに住んで約1年になります。荃灣は町の中心からはちょっと離れていますが、買い物にも食にも困らない、とても賑やかな町です。住む前から、買い物や食事によく来ていた荃灣。住んでからは町の魅力にすっかり魅了され、荃灣が大好きになりました。そんな荃灣のお店や観光場所を紹介していきたいと思います。

 

今回紹介するのは、大良鴻輝記甜品店。MTR荃灣線の荃灣駅から歩いてすぐの、川龍街と兆和街のL字路あたりにある、中華デザート(糖水)やさんです。

 

 

f:id:travelhongkongmacau:20190306110111j:plain

 

f:id:travelhongkongmacau:20190306110311j:plain

店内はそんなに広くないです。平日の午後行きましたが、割と人が入っていました。一人で入ってくる人も結構います。私は娘を抱っこしながら行きました。

f:id:travelhongkongmacau:20190306110532j:plain

お汁粉の類なら大体なんでもあります。テーブルには効能が書かれた紙がありました。

f:id:travelhongkongmacau:20190306110625j:plain

 注文してすぐにテーブルに運ばれてきました。頼んだのは、咋 (ジャジャ)。お芋や豆類、タピオカの入ったココナツベースのスープのボリュームあるデザートです。24HKドル。

 

ほかにもシンプルな緑豆沙、紅豆沙、杏仁糊、合桃糊、芝麻糊なんかが人気みたいでした。少しずつ試していきたいと思います。