アジアおでかけブログ

香港在住。1歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<香港>昨日(8/12)と本日(8/13)の香港発着便について 欠航情報など

香港国際空港における大規模デモの影響で、昨日(8/12)の一部のフライトが欠航になった影響で、本日(8/13)のフライトにも影響が出ています。昨日のフライトに関しては、本日6:00より、航空会社が順を追って対応を始めています。本日のフライトに関しては、欠航になっているものもあります。

 

f:id:travelhongkongmacau:20190813082913p:plain

香港国際空港サイトより

最新の情報については、香港国際空港サイトの発着情報で確認するか、航空会社に直接お問い合わせください。(キャセイの場合は、すでにキャセイのサイトに欠航便が発表されていますので、そちらのリンクを張り付けておきます)

 

香港国際空港発着情報

香港到着便:Passenger Arrivals, Flights - Hong Kong International Airport

香港出発便:Passenger Departures, Flights - Hong Kong International Airport

 

キャセイパシフィック航空 欠航便情報

www.cathaypacific.com

キャセイによれば、「現在香港国際空港にいらっしゃるお客様が香港以遠へお乗り継ぎになる数便のみ運航する予定です。出国審査場は閉まっており、香港からご出発になられるお客様にこれらのフライトはご利用いただけません。」とのことです(香港時間の8時現在)ので、すべてのフライトが通常通りになるまでかなり時間がかかりそうな予感がします。

なお、キャセイのフライトに関しては、キャセイサイトに、8/12と8/13の香港発着の航空券を持っている方に関し、航空券の取り扱いについての特別対応(予約・経路変更手数料ならびに払い戻し手数料を免除する航空券の特別取り扱い)が発表されています。

香港を発着する予約の航空券の特別取扱いについて

 

エアポートエクスプレス

エアポートエクスプレスは通常運行していますが、インタウンチェックインは現在できないそうです。