アジアおでかけブログ

香港在住。3歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<香港>沙田18 ~絶品マンゴープリンと点心で不思議な女子会~

マンゴーの味が濃厚な絶品マンゴープリン食べてきましたよ~!

皆さん、マンゴープリン好きですか?私は上海駐在の時に香港も担当だったので1、2か月に1回は香港に来ていたのですが、よくレストランやデザート店でマンゴープリンを食べていました。でも引っ越してきてからは不思議なものでマンゴープリンはほとんど食べていませんでした。そんな中、久しぶりにマンゴープリンを食べたんですが、これがものすごくマンゴー味が濃厚な絶品マンゴープリンだったんです♥

f:id:travelhongkongmacau:20210417235028j:plain

 

 

先日、再び中文大學そばのハイアットのレストランで飲茶ランチ!

前回スペイン人の友達に奢ってもらい申し訳なかったので、今回は私が奢るよ~とスペイン人、ウクライナ人の友達と一緒に行きました。

前回の食記はこちら↓

頼んだ点心は前回とほとんど同じだったので写真撮らずじまいでした。点心のほかに、前回と同じく、叉焼と叉焼腸粉も頼みました。

f:id:travelhongkongmacau:20210418105547j:plain

沙田18

f:id:travelhongkongmacau:20210418105607j:plain

沙田18

叉焼は相変わらずちょうどいい柔らかさで食べ応えもあり、一緒に添えられているピーナツと食べるとまた風味が増しておいしかったです。

食事中は、色々な話をして盛り上がり、最後は女子会らしくデザートで締めることになりました♥色んな中華スイーツがあったのですが、結局3人ともマンゴープリンを選択。

f:id:travelhongkongmacau:20210418105745j:plain

沙田18

テーブルに置かれたとたん、みんなの口から「おぉ~」と何とも言えない声が漏れるほど、見た目からおいしそうなマンゴープリン。正式名は、楊枝甘露布甸(マンゴー、ココナツとポメロとサゴのプリン)マンゴーがゴロゴロ入ったマンゴープリンに、ダイス状にカットされたマンゴー。その上からマンゴーピューレがかけられ、最後にポメロの実をぱらりとかけた一品。

見た目から「間違いない」というやつです。マンゴーの味が濃厚で、酸味と甘みのバランスがちょうどよく、最近食べた中ではベスト!!

だんだんと暑くなってきて、チョコレートデザートみたいなくどいのを欲しなくなってきたので、これからはマンゴープリンもちょこちょこあちこち食べに行こうかな~なんておもった次第です。

スペイン女子、ウクライナ女子、そして私。3人とも全く異なった環境で育ちましたが、結構気が合って楽しい午後を過ごせました~女子会にマンゴープリンおすすめ。

沙田18 Sha Tin 18

住所:沙田澤祥街18號沙田凱悅酒店4樓