アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<香港>Pizza Hut ~おひとり様にちょうどいい!My Boxをテイクアウト~

実は前から気になっていたPizza Hutの1人用セットMy Box。初めてテイクアウトしてみました!

Pizza Hut

3月末から2週間以上あったイースター休暇がやっと終わりました。我が家はマカオやシンガポールに行き過ごし、香港に戻ってきました。香港に戻ってきた翌日、そういえば冷蔵庫にあまり野菜がないなぁ…と思い、夕飯は家で野菜スープを作り、Pizza Hutのテイクアウトを利用することにしました。怠けたい日は、Pizza Hutのテイクアウトを利用することが多い我が家です😅

普段は2人用セットとか、ピザレギュラーサイズ1枚とか頼むことが多いのですが、今回は結構前から気になっていたおひとり様セット、My Boxをテイクアウトすることにしました。日本にもMy Boxがあるようですが、香港のPizza HutのMy Boxは、ピザ4種、ローストチキン、スパゲティ3種、ドリアからメインを1つ選び、サイドはエビのフライ、チキンのフライ、フライドポテト+ソーセージの中から1つ選び、ドリンクをペプシ、ペプシブラック、セブンアップから1つ選びます。値段はメインによって異なり、58~95HKドルとなっています。

Pizza HutのMy boxセット

私はメインはシュープリームピザとサイドはチキン、ドリンクはペプシブラック、ヘルパーさんにはメインはハワイアンピザとサイドはチキン、ドリンクはペプシ、娘はピザの具のあるところは好きではないので、ヴェネトレイヤーペイストリー(簡単にいうと、チーズのみがのっているピザで、そのまま食べても良いし、練乳がついてくるのでデザートにして食べてもいい)を注文し、私のサイドのチキンをシェア、さらに家で作った野菜スープという組み合わせにしました。

Pizza Hut

荃灣Tsuen Wan(チュンワン)には3軒Pizza Hutがあるのですが、2軒はレストラン(テイクアウト、配達も可)、1軒はテイクアウト、配達のみの店舗。 どこも割とまんべんなく利用していますが、今回はちょうど図書館に行く用事があったので、図書館に近いテイクアウト、配達のみの店舗に行きました。

Pizza Hutレシート

ヴェネトレイヤーペイストリーは、前回Pizza Hutで食事をしたときに注文でアプリを使ったらゲームができて、そのゲームで当たったクーポンを使って注文したので、無料でした。My Boxふたつで127HKドル

Pizza Hutのプロモーション

お会計の時、Pizza Hutのアプリでポイントをためるか、Yuuのアプリでポイントをためるか聞かれました。どっちにしようか迷っていたら、Yuuだと今プロモーションをやっているから、Yuuでポイント貯めたほうがいいと思う!と言われたので、Yuuでポイントを貯めました。
今、Yuuのアプリではプロモーションをやっていて、My Boxを4セット頼むと、1セット無料になるそうです。別に一度に4セット頼まなくても良くて、今回2セット、次回2セットでもいい、ということでした。5月半ばまでのプロモーションなので、あと1回は利用する機会がありそうなので、Yuuのプロモーション教えてもらってよかったです。

Pizza HutのMy box

テイクアウトしたMy Box。なかなか一人分って頼むことないので、自分専用って感じでちょっとうれしかったです。

Pizza HutのMy box

こちらが私の注文したMy Box。シュープリームピザ、チキンのフライ3つ、あとは写真には写っていませんが缶のペプシブラック。チキンのフライは娘とシェアしましたが、野菜スープも飲んだのでかなりお腹いっぱいになりました。

ヘルパーさんは好き嫌いが多いので、注文するものに困ることが多いのですが、これはそれぞれ好きなピザが選べるのがいいですね。また次回も利用したいと思いました。

<利用日:2023年4月>