アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<香港>Park Cafe@百樂酒店Park Hotel ~母の日のアフタヌーンティーブッフェ~

本日母の日。特にやることもないので、娘と一緒に尖沙咀Tsim Sha Tsui(チムサーチョイ)の百樂酒店Park Hotel(パーク ホテル)のレストランPark Cafe(パーク カフェ)のアフタヌーンティーブッフェに行ってきました。

Park Cafe(パーク カフェ)

以前はよく行っていたPark Cafe@百樂酒店Park Hotelのアフタヌーンティーブッフェ。コロナで足が遠のいていました。母の日どこかで午後のんびりしようと思って調べ始めたのが数日前。結構どこも予約がいっぱいだったので、結局予約できたのはPark Cafeでした。ということで久しぶりのPark Cafeです。店内は母の日用に飾り付けられていて、写真を撮るコーナーもありました

いつも通り、ヌードルバー、寿司お刺身コーナー、サラダバー、揚げ物、シーフード(エビとか貝とか)、インドカレー、スープ、パン、ドリンク、デザート、など色々ありました。でも初めて行った時よりどんどん種類が少なくなってきている感があって残念。

Park Cafe(パーク カフェ)
Park Cafe(パーク カフェ)

私が主に利用するのはデザートコーナーなので、その写真を数枚撮りました☝写真を撮りに行くのが遅すぎて、あまり残っていませんが😅ケーキはいつからだろう、ムース系ばかりになってしまい、ちょっと飽きてしまいました。スコーンとかツバメの巣入り卵白のタルトはおいしかったです。娘が好きなのは断然チョコレートファウンテン。口にべっとりチョコレートをつけながら食べていて笑ってしまいました。

こんな感じで食べました☟揚げ物とか寿司、お刺身、サラダとか。私は桜エビの生春巻き(小皿にのっているもの)が気に入って3つ食べました。娘は揚げ物がおいしいと言って食べていて、あとはフィッシュボール麺を食べました。

Park Cafe(パーク カフェ)

デザートは適当にこんな感じで☟アイスはマニラマンゴーというのを食べました。ちょこっと果肉入り。娘はバニラアイスとチョコレートファウンテンでマシュマロ、ワッフル食べました。

Park Cafe(パーク カフェ)

今回は母の日、さらに週末ということで、割引はあったもののちょっと高め。二人で459.40HKドルでした。

以前行った時の記事はこちら☟


Park Cafe

住所:Park Hotel Hong Kong, Chatham Rd S, Tsim Sha Tsui

電話:2731 2168

アフタヌーンティーブッフェ:15:00~17:00