アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<香港>韓樂Momoku ~お手頃な韓国風カフェで朝食と夕食~

香港のカフェチェーン韓樂Momoku。お手頃な韓国料理を出すお店です。朝食と夕食で利用してきました!

韓樂Momoku

香港の韓国風カフェチェーン店、韓樂Momoku。お手頃に韓国料理が楽しめるということで、割と人気です。私が住む荃灣にも支店があり、何度か利用しています。今年に入ってからは2度利用(朝食と夕食)。まとめてご紹介したいと思います。

朝食での利用

韓樂Momoku

朝10時に到着しました。友達親子と朝食を食べに来ました。

韓樂Momoku

明るい感じの店内です☝

韓樂Momoku:朝食メニュー
韓樂Momoku:朝食メニュー

香港風にアレンジされた韓国料理と、茶餐廳(香港式カフェ)で良く出される洋食、麺類(マカロニ、インスタント麺)などがメニューに載っていました。韓国風カフェといえばいいのか、韓国料理を出す茶餐廳(香港カフェ)といえばいいのか?

韓樂Momoku:鮮野菌沙嗲牛肉通粉

友達家族が頼んでいた、鮮野菌沙嗲牛肉通粉☝

韓樂Momoku:脆脆魚柳配香草豬肉腸

韓樂Momoku:脆脆魚柳牛角酥

私と娘が食べたのは、脆脆魚柳配香草豬肉腸(魚のフライと香草入りポークソーセージ)と脆脆魚柳牛角酥(魚のフライ入りクロワッサン)。それぞれドリンク込みで37HKドルと28HKドル。ドリンクは娘にはホットチョコレート、私はホットミルクティー。脆脆魚柳牛角酥のほうはかかっている韓国風?ソースがいまいち。脆脆魚柳配香草豬肉腸は魚のフライもソーセージも娘はパクパク食べていました。

<利用日:2023年4月>

夕食での利用

昨日、娘の幼稚園時代の同級生と夕食で利用しました。

韓樂Momoku:番茄焗豬扒飯

韓樂Momoku:自家秘製醬火山排骨

同級生家族は☝こちらの2つを注文していました。自家秘製醬火山排骨(自家製のたれで煮込んだ骨付き豚バラ肉)。味見させてもらいました。たれをあまりかけないと少々臭みがありますが、たれをしっかりかけると気にならずおいしくいただけました。

韓樂Momoku:溫泉蛋 豬肉石頭鍋飯と蝶豆花檸檬茶

遊びに行った帰りだったので疲れたのか、私がメニューをチェックしている間に娘は爆睡。娘が食べそうだと思った麺類はこの日はなぜか全部売り切れで注文できなかったので、溫泉蛋 豬肉石頭鍋飯(温泉卵のせ豚肉の石焼ビビンバ)67HKドルと蝶豆花檸檬茶(バタフライピーレモンティー)13HKドルを頼みました。途中で娘が起きたので、コチュジャンはかけずに、ご飯部分と豚肉などを食べさせました。久しぶりに韓国料理が食べたい気分だったので、気軽に石焼ビビンバが楽しめて良かったです👍

<利用日:2023年6月>

韓樂Momoku 海之戀OP Mall店

住所:荃灣大河道100號海之戀商場地下G16號舖